ボードゲーム紹介
昨日の記事で、「映画えんとつ町のプペル」のムビチケをプレゼントして面白いと思ったらムビチケを買って知り合いやら友達にプレゼント出来たらいろんな人にリーチできると思うので、まずは自分がやってnoteで報告しますと言ったのですが、その追い方が全く分からないぐんまです。
(※さて、どうしようか)
=========
今日は、最近増えたボードゲームを紹介したいと思います。
(※こんな記事、需要があるのか?実験だと思って書いていきます)
まずは、何が増えたか?
・アズール
・ザ・クルー
・モンスターメーカー
この3つが一気に増えました。
主に誕生日のプレゼントで頂いたり、ドン・キホーテで前から欲しかったものがあり、衝動的に購入したりという理由で手に入りました。
1つ1つ、ざっと紹介していきたいと思います。
どれも、まだ未プレイなので、概要だけサクッと。
まずは、アズール。
これは、会社の後輩達から誕生日プレゼントで貰いました。
少し前の記事でも書いたのですが、外箱のデザイン・コンポーネント(ゲームプレイ時に使うコマなど)がとにかくオシャレで、インテリアとしても優秀なアズールはとても欲しかったボードゲームの1つでした。
なぜ買わなかったかというと、値段が高いから。
1つ5,000円ぐらいするのです。
そんな高価なものを買ってくれた後輩たちに感謝です。
そして、何でアズールをプレゼントしてくれたかを聞くと、
「1年前ぐらいに欲しいって言ってたじゃないですか」と。
そんな話を覚えててくれたことも嬉しかった。
ありがとう。
ゲームはオシャレな見た目と違い、シビアな頭脳戦のパズルゲーム。
痺れるようなヒリヒリした展開が好きな方はお勧めだと思います。
(※まだ未プレイなので、ネット情報です。ごめんなさい)
続いて、ザ・クルー。
これは、ドン・キホーテでたまたま見つけて即買いしたものです。
ゲームのジャンルとしては、トリックテイキングというジャンルで、私はこのジャンルのゲームが大好きです。
ドイツ年間ゲーム大賞「エキスパート賞2020」の受賞作というものもあって、とても注目しているゲームでした。
ネットで買おうと思っていても、売り切れだったりでタイミングが合わず、まだ購入出来ていないところ、ドン・キホーテで発見。
即買いでした。
最後に、モンスターメーカー。
これは、会社の先輩の誕生日プレゼントとして頂きました。
モンスターメーカーは昔から知っていたのですが、ボードゲームブロガーのふうかさんがボードゲームにハマったきっかけのゲームということでプレイしたくなったところ、会社の先輩からプレゼントして頂きました。
可愛い感じのデザインになっていますが、これは昔のゲームのリメイク作品でリメイクの際にデザイン等が変わりこのようになりました。
プレイもダイスを振り、ダンジョンを進み、宝を手に入れ、出口を目指すというもの。
運要素もある中で、相手プレイヤーの進路を邪魔したり、モンスターを倒したり、トラップに掛かったりと色々するゲームで、終わったあとに「もう1回」という中毒性があるゲームみたいです。
ふうかさんもこれをプレイしたときは、オールでプレイしたとか。
こんな感じです。
何はともあれ、はやくプレイがしたい。
そして、誕生日プレゼントとして買って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
思う存分、楽しみたいと思います。
今日は、最近増えたボードゲームを紹介させて頂きました。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。
=========
52日目
今日の体重:70.0kg
前日比:±0.0kg
ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!