見出し画像

ディズニーシーで泥酔している人、見たことなくない?

今日で、noteを初めて100日。
そして、皆さんが読んでくださるおかげで、毎日投稿100記事目を迎えることが出来たぐんまです。
(※本当にありがとうございます!!!)

========

今日は、ディズニーシーで泥酔している人、見たこと無くない?というテーマで書かせて頂きます。

今日、東京ディズニーランドで新エリアが解放されました。

そのことを会社のディズニー好きの子と話をしていると、ランドの新エリアでは、ガストン(美女と野獣に出てくるキャラ)の酒場をイメージした飲食店が出来たと。

しかも、酒場だから今はノンアルコールビールしか提供していないが、ゆくゆくはアルコール飲料も提供をする予定だとかなんとか。
(※あくまで予想なので、信じるか信じないかはあなた次第です)

そんな話をしていて、ふと思いました。

あれっ?ディズニーシーではアルコール飲料も提供しているけど、泥酔して騒いでる人とか道で寝ている人とか見たことないなと。

見たことないのは私だけなのか?

と疑問に思い、今日5・6人に聞いてみたのですが、全員見たことないと言っていました。

これ、凄いなぁと。

あれだけ人数がいて、楽しい空間なのであれば、1人や2人そういう人がいてもおかしくないと思いませんか?

そこで、何でだろう?と色々考えました。

考えた結果、出た答えはこれでした。


子供がいっぱいいるから。


合っているかどうかは分かりませんが、私たちの答えはこれでした。


パーク内にいると、自分の視界には必ずと言っていいほど、子供がいます。

子どもがいる所では、制御がかかるのかなと思いました。


よくよく考えてみると、お酒を飲んで騒いでいる人や泥酔している人がいる場所って子どもがいないなぁと。

居酒屋には子供がいないし、成人式にも子供がいない。


もし、この仮説が正しいのであれば、お酒で騒がせたくない人や泥酔させたくない人がいる場所には子供もいれるとそういう人が少なくなるのかなと思いました。


あくまで仮説なので、分かりませんが。
(※信じるか信じないかはあなた次第です)


今日は、ディズニーシーで泥酔している人、見たことなくない?というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=======

28日目

今日の体重:70.0kg
前日比:-0.6kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!