見出し画像

休日こそ早起きを

今朝、洗濯物の量が多い上に、外は雨が降っていて浴室乾燥で乾かそうと思ったら、量が多すぎて1回では無理だったことに苛立ちを覚えたぐんまです。
(※主婦の悩み)

==========

今日は休日こそ早起きをというテーマで書いていきたいと思います。

休日だからといって、起きるのがいつもよりも遅くなり朝の時間もしくは1日を無駄にしてしまったという思いをした人は少なくないと思います。

休日にそんな気分は嫌ですよね。せっかくの休日なのにそんな気分からスタートをするのは勿体ない。

そこで、今日は早起きをする考え方を書いて行きます。


まず、早起きする得を書いていくと

・得をした気分(良い気分)で1日をスタート出来る
・朝のうちにやりたいことを終わらせて、空いた時間を自分のやりたいことに充てられる

大きくはこの2点かなと。


特に2つ目の空いた時間でやりたいことをやる。

これをすることにより、休日の充実感を得られることが出来ます。

詳しくはこちら


そうは言っても、早起き苦手やねんという人がいると思います。
(※いきなり関西人)

そんな人、必見の動画を見つけましたので、時間ある方は観てみてください。

この動画で「ほぇ~」となったのが、

「早寝早起き」では無く、「早起き早寝」だということです。

どういうことか?

早寝をして早起きをするのでは無く、

早起きをする為に早寝をするということ。


なんだったら早寝はしなくてもいいから、3週間早起きをしてみろということみたいです。

いきなり10時に寝ろと言われても寝られないじゃないですか?

だから、12時に寝ても深夜2時にな寝ても起きるのは6時とかに設定して6時に起きるのは頑張る!

これです。

最初は辛いかもしれませんが、早起きをすることにより睡眠不足になり12時に寝てたのが11時になり、10時になりと体が早寝出来るようになってくると。

私は朝は強い方なので、朝の重要性は意外と知っている方だと思いますが、この考え方は無かったので「なるほどー」と思いました。

皆さんもこれを実践して、朝活してみませんか?


今日は休日こそ早起きをというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

==========

26日目

今日の体重:70.1kg
前日比:+0.6kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!