見出し画像

【雑学】トランプに隠されたメッセージ

どうも、下の娘が保育園からもらってきた絵本をカタコトのニホンゴのように一生懸命、楽しそうに読んでいるのを聞いてほっこりしているぐんまです。

=========================

さて皆さん、トランプにはとんでもないメッセージが隠されているということをご存じですか?

これを知ったときは、驚愕しました。
緻密でキレイなメッセージ
トランプでダ・ヴィンチ・コードみたいな映画1本取れるんじゃないか?と思ったぐらいです。

どうでしょうか?興味湧いてきましたか?

では、参ります。

まずは、トランプのマークから。

これは知っている方もいるかと思いますが、マークにも意味があります。

・スペード・・・「剣」を表していて、騎士や王。
・ハート・・・「洋杯」を表していて、聖職者。
・ダイヤ・・・「貨幣」を表していて、商。
・クラブ・・・「棍棒」を表していて、農民。

中世のヨーロッパの役職から来ています。

そして、この4つのマークは季節も表しています。

・スペード・・・冬
・ハート・・・秋
・ダイヤ・・・夏
・クラブ・・・春

さぁ、だんだん面白くなって参りました。
(※お前だけだ)

そして、ハート・ダイヤの、スペード・クラブのというにも意味があります。

・赤・・・日の出から日の入りまでの昼の時間
・黒・・・日の入りから日の出までの夜の時間

まだまだ、すべてに意味があります。

どんどん、参ります。

A~Kまでの13枚にはマーク4つの四季のそれぞれの13週を表しています。

そして、13×4の52枚の枚数には1年間、52週という意味。
(※テンションが上がってきました!ハァハァ)

J・Q・Kの絵札の総数(3枚×4マーク)12枚は1年間の月数12ヶ月を。

そしてそしてそして、52枚の合計値は364に。
(※ポゥ!)

あれっ皆さんお気づきかと思いますが、こう来たら1年間の日数で365だと思ったので364なのか。と落胆しているのではないでしょうか?
(※ポゥ!ってなんだ。しかも落胆なんかしてない。とりあえず、落ち着け)

そうなんです。1年間の日数なのです。

この364にジョーカーの1枚を足して365なのです!

そして、皆さんが思っていると思います。

でもジョーカーは2枚あるのに、そのうちの1枚だけ使うって単なるこじつけじゃねーかと。

いいえ、こじつけではありません。

もう1枚のジョーカーはうるう年の366に対応しているのです!
(※ポゥー!!!ブラボー!!!)

とても緻密でキレイで、こういうの私大好きです。
(※だろうな)

この気持ちに共感して頂けれる方はすぐにでもお友達になれそうです。

信じるか信じないかはあなた次第です。
(※いきなり都市伝説)

本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!