見出し画像

【ダイエット】20日目 記録・考察

妻があいみょんの「裸の心」を鼻唄で歌っていたので、「あいみょんのその曲、良い曲だよね」と言ったら妻が「えつ?これ、あいみょんなの?」と返ってきてビックリしたぐんまです。
(※あなたは何を歌っていたのですか?)

========

今日はダイエットを始めて20日目なので、記録と考察を書いていきたいと思います。


ざっくりとダイエットの概要から。


最終目標は60kg。(スタート時は71kg)

毎月-1kgを目指し、約1年間のチャレンジ。


さて、11日~20日までの記録です。

11日目 70.7kg
12日目 70.7kg
13日目 70.7kg
14日目 70.2kg
15日目 70.2kg
16日目 70.2kg
17日目 70.2kg
18日目 70.5kg
19日目 70.0kg
20日目 70.0kg
スタート時 71.0kg
10日目 70.8kg(-0.2kg)
20日目 70.0kg(-0.8kg)

こう見ると、10日目から20日にかけて緩やかに体重が落ちてきました。

なぜ、体重が落ちてきたかを考えると、休日の過ごし方が大きいと思います。

1日目から10日目までは、休日にジャンクフードなどを食べてしまい動かないということから太ってしまい体重が落ちなかった。

それを踏まえて、11日目からは休日には動くということをした結果、体重が落ちました。

具体的にしたことは、毎日朝30分のウォーキングと夜30分のエアロバイクをしているのですが、休日はこれを2セットにすることで体重を維持することが出来ました。

これでも、体重維持です。落ちていません。

そこで、エアロバイクも慣れてきたので、ギアを1段階重くして、体の負荷を上げてことにより体重が落ちてきました。


とりあえず、これを継続出来るように頑張りたいと思います。


そして、1日1回という目標で始めた筋トレ”バーピー”も今では1日に8回前後に増やすことにも成功しています。


筋トレが大嫌いで3日坊主だった私が継続出来ていることはとてもすごいことだと自負しています。
(※回数は少ないですが、回数ではありません。継続に大きな意味がある)


そんなこんなで20日目までのダイエット記録でした。


明日からまた通常投稿に戻ります。


本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!