見出し画像

書くネタがないは絶好のチャンス

今日は妻とのある大事な記念日だったため、ケーキを買って帰ると「何でケーキ?」と言われたぐんまです。
(※記念日だよ。これが逆の立場だったらめちゃくちゃシビアな現場になるやつ。妻はケラケラ笑ってたよ)

==========

今日は書くネタがないのは絶好のチャンスというテーマで描かせて頂きます。

書くネタが無いという悩みは、ブログを書いている人なら必ずぶち当たる壁だと思います。

毎日投稿をしよう!と決めてブログをしている人たちは特に。


私も毎日投稿をしようと決めた人で、書くネタが無いという壁には、何度もぶち当たってきました。
(※今日で毎日投稿128記事目)


ですが、最近思ったんです。

書くネタが無いって絶好のチャンスじゃね?と。

何のチャンスなのか?

私の答えは

挑戦のチャンス

でした。


私の場合、書くネタの内容というのは、日常から感じた感情だったり、情報だったり、気付きだったりします。

そうなると、書くネタが無いというのは平凡な1日いつもと変わらない1日を過ごしてしまったということ。

何か書くネタを探すのであれば、いつもと違う1日を過ごさなきゃいけないということです。

いつもと違う1日とは、何かに挑戦すること。
(※挑戦に大小は関係無いと思います)


何かに挑戦すれば、感情が動いたり、気づきがあったり、新たな情報を収集出来たりで、ネタは増えます。

そして、ネタが増えるだけでなく、人生のプラスにもなると思います。

そしてそして、この体験はブログを始めてなければしなかったこと。
(※私の場合は、このnoteです)


私は毎日投稿をする為に、約4ヶ月いろいろな挑戦をしてきました。
(※今も継続していることだらけです)

ダイエット
筋トレ
ウォーキングetc

結果、ここ数年で1番充実をしている1年を過ごすことが出来ていると実感しています。
(※100年に1度のウイルスが来ても充実している。これは、ほんとに凄いことだなと我ながら思います)

それもこれも、noteのおかげ

そして、こんな記事を読んでくれている方々のおかげです。

ありがとうございます!


書くネタが無いということは、マイナスに捉え気味ですが、考え方1つで見方がガラッと変わることって少なくないと思います。

書くネタ無いなぁ、今日の記事どうしようかな?と悩んでいる方は、是非1度何かに挑戦してみてはいかがでしょうか?


今日は書くネタが無いのは絶好のチャンスというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=========

56日目

今日の体重:68.6kg
前日比:±0.0kg

1ヶ月マイナス1.0kg生活
10月の目標は69.0kg

このまま行けば、2ヶ月目も達成出来る!

がんばるぞー!

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!