見出し画像

今日の1日

掃除機をかければ、神様になれるのか。
神様もなかなか重労働な職業なんだなと思ったぐんまです。
(※なんのこと?)

========

今日は、私の1日の行動を書いていこうと思います。

これを書くことにによって、無駄に過ごす時間が無くなるのではないか?という狙い。

ちなみに今は午前11時です。

まだ半日残っていますが、とりあえず書いていこうと思います。
(※半日も残ってるんかーい)


今日は仕事が休み。

朝7時に起床し、歯を磨き、洗濯機を回し、小雨の降る中30分のウォーキング。

ウォーキング中は、メンタリストDaiGoさんの「コーチング入門」という昨日UPされた動画を聞きながら。
(※お前は一体何を目指してるだ)

画像5


これは日課なので、何を目指しているというのは、特に無いです。
自分の生活に役立つ良い情報があれば取り入れるために色々なジャンルの動画を聞いています。
(※動画を聞くって斬新。でもDaiGoさんの動画はラジオ感覚で聞けます)
ここから役立つ情報を得ることはかなり多い。


戻ってきてちょうど洗濯物が終わる時間のため、洗濯物を干しながらVOICYにてキングコング西野さんの話を聞く。

画像4


これも日課。

毎日、朝7時に10分のラジオをUPしてくれます。
(毎日投稿とか本当にすごい。話の内容もとんでもなく為になることだらけ)


洗濯物を干し終わった段階で、6歳の娘が起きていて、
「パパ、これやろう~」
と先日購入したボードゲームの”パッチワーク”を持ってきた。

画像6


娘はパッチワークをプレイしたことが無かったので、ルール説明からして2回ほどプレイ。

勝敗は1勝1敗。

娘は1回勝てて嬉しそうだった。

子供とやってもパッチワークは面白かったので、本当に名作だなと改めて思った。


ゲームが終わった所で、エアロバイクに乗り30分漕ぐ。

ここでも、ながらは炸裂で、一昨日届いたボードゲーム”天下鳴動”のルールを読みながら漕ぐ。


ゲームマーケットの大賞も取っているゲームなので、まぁハズレは無いだろうと。ルールを読んだだけだけど、面白いのは間違いないのではと思う。

画像3


はやくプレイしたい。
(※おい、娘。今度は天下鳴動をやろう)


そんなこんなで30分漕ぎ終わって、汗を書いたのでシャワーを浴びた。


上の娘と妻が皮膚科に行くというので、下の娘(さっきボードゲームを一緒にプレイした)と一緒に留守番。


下の娘はyoutubeに夢中なので、私はPCを立ち上げnoteを書いている。
(※イマココ)


妻が皮膚科に出かける前に神様が降臨したら部屋掃除機がしてあるんだろうなと言って出て行ったので、これから神様を降臨させに掃除機をかけたいと思う。
(※冒頭のやつはこれだったのね)


私が、神だ

画像1



さて、ダイエットをしていて週末に太るという傾向が先週見れたので、同じことはしたくない。

なので、体を動かそうと思う。


これから神を降臨させて、昼ご飯を食べたら、午後はもう1セット30分のウォーキングと30分のエアロバイクをやろう。


努力は必ず報われる。
もし、報われない努力があるのであれば、それはまだ努力と呼べない。
ー王 貞治ー


キングコング西野さんも好きだと言っていた言葉。

かなり厳しい言葉だけど、その通り。

努力はやみくもにやるものでは無く、正しいアプローチを見つけてそれに対してしっかりと努力をするのが本当の努力だよということ。
(※ウォーキングとエアロバイク。このアプローチは本当に正しいのか神様に教えて欲しい)


(※私が、神だった、、、、)

画像2

もちろん、正解かどうかなんて分かりません。
(※カースト制度・最下層の神様 ”ぐんまみのる”)

掃除機かけながら正解を模索します。

試行錯誤の毎日。


では、午後も頑張ります!


本日もお読み頂き、ありがとうございました。

では、また。

==========

12日目

今日の体重:70.7kg
前日比:±0.0kg


ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!