見出し画像

noteを毎日投稿してきて感じた1番のメリット(129記事目)

PCのマウスのスクロールボタンが壊れて、めちゃくちゃストレスを感じているぐんまです。
(※これを機にゲーミングマウスを買いたい)

=========

今日はnoteを毎日投稿してきて感じた1番のメリットというテーマで書かせて頂きます。

結論から言うと、

挑戦するということが習慣化できたこと


どういうことか?

先日、書いた記事でネタ切れしたときは、何かに挑戦すると良いよという記事を書きました。


noteを毎日投稿していると書くネタって切れるんですよね。

そういうときは、何か新しいことに挑戦すると、あっという間に2・3記事は書けるようなネタが仕入れられます。

ですが、少しするとまたネタ切れを起こす。

ネタが切れたので、何か新しいことに挑戦する


この繰り返しの生活になります。


そうなると、挑戦することが習慣になってくるんです。


そして、挑戦すれば新しい知恵やら感情やら気付きが得られる。

そこに喜びや成長がある。


人は挑戦して学んでいく。

至極当たり前なことです。

子供の時は、知らないことが多いので、普通に生きていれば知らないことを知っていき、何を考えなくてもある程度は成長することが出来ると思います。

ですが、大人になると、ある程度のことは知っていて、自ら動かないと新しい知識や成長は得られない


しかも、大人になると挑戦することがリスクのあることのように思ってしまい、怖くてなかなか出来ないという人も少なくないと思います。


挑戦には大小は関係ないと思っています。

私はnoteを始めて挑戦の習慣化が出来始めていると感じています。

私がやってきて思う挑戦に1番大事なこと

成功体験だと思います


まずは、何でもいいので、小さいことから挑戦して成功体験を得る。

すると、あれっ?挑戦って面白い!とか挑戦って毎日が充実する!とかの感情が芽生えてきて、怖いという感情は無くなると思います。

私は今、挑戦に対して怖いとは思いません。


また、年齢的に今から挑戦しても、もう遅いなどと考えることが無くなります。

だって、挑戦して習慣化が出来てしまうから。
(※だってとか気に障るような言い方でごめんなさい。でもやってみてください。多分同じ感情になるハズです)


もっと成長したい!自分を変えてみたい!

そう思う人がいたら、noteで毎日投稿を騙されたと思ってやってみてください。

きっと人生が変わるハズです。

私は、noteを始めて約4ヶ月ですが、変わりました。

こんな時ですが、ここ数年で1番楽しい充実した1年を過ごしています。


今日はnoteを毎日投稿してきて感じた1番のメリットというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=========

57日目

今日の体重:69.1kg
前日比:+0.5kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!