見出し画像

たった数時間で人は変われる

昨日のチックタック光る絵展in群馬のリハーサルのボランティアが最高に楽しく、最高にワクワクして、こんなにワクワクしたのは何年ぶりだろう?と少年の心を取り戻したぐんまです。
(※今日から開催。リハーサルでこんなになってしまったので、本番で人が入ったときはどうなってしまうのだろう。本番のボランティアが楽しみすぎる)

========

今日は、たった数時間で人は変われるというテーマで書かせて頂きます。

もう、これは昨日の実体験です。

ボランティアのことばっかで申し訳ないのですが、昨日は本当に色々なことを体感実感しました。


仕事で少し遅れて行ったため、作業時間は夜6時から10時の4時間でした。


ここ数年で感じたことの無い密度の濃ーい4時間でした。


中でも1番感じたのは、前のめりってすごい!ということ。

どういうことか?

最近は、コロナで自粛自粛の日々。

なので、前のめりに積極的にやりたいことをやるということが中々出来ない生活を送っていました。


そんな中で、久しぶりにやりたいことを出来るという体験


そこには、とんでもない喜びがあるということを改めて実感。

もう、めちゃくちゃ前のめりにボランティアに励んだのですが、周りの皆さんも同じことを考えていたのか、めちゃくちゃ活発に積極的に動いているのです。

みんなで一生懸命1つの目標に向かって動く。

とてもシンプルなことですが、コロナの影響で最近味わえていなかったこと

これがめちゃくちゃ楽しくて、最高でした。


4時間トラックから重たい絵降ろしたり、配置の場所まで運んだり、電気をつけるための配線の手伝いをしたりと、夜寒い中で皆さん仕事終わりで疲れている体でのボランティア活動だったと思うのですが、全員笑顔でボランティアをしている。

サロンメンバーの方も多く、共通言語を持っているというのもあるので、初めましての人も初めましての感覚が無く、すぐ仲良くなれるので、結束力も半端なかったりします。

これが輪をかけて楽しい!


みんなが積極的に一丸となって前のめりに1つの目標に向かって動く。


こんなチームプレイが大好きです。


こんな環境にいるとたった数時間でも色々と考えが変わったり、刺激がめちゃくちゃあるので、人は変われるんだろうなと思いました。

何が変わるの?と言われると言葉で表すのは難しくて表現できないのですが、(※今すぐnoteをやめなさい)私はこの数時間でだいぶ変われた気がします。

興奮冷めやらぬ中、書いた記事なので、いつも以上に文章が整っていなかったり、何言ってるんだコイツという状態の文章になっているとは思いますが、ご了承ください。
(※私の熱量だけ感じてもらえればと思います。自分勝手。ごめんなさい)

皆さんも前のめりに自ら積極的に出来る好きなことを探して、行動に移してみてはいかがでしょうか?

数時間あれば何かを変えることが出来ます。

今日はたった数時間で人は変われるというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

========

46日目

今日の体重:70.0kg
前日比:0.0kg

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!