見出し画像

知らないうちに

「吸ってみ」
そんな感じで誘われた、誘われたのかな、あんまり覚え出ないよねかなり前の話だからね。

知ってたよ日本はダメな事。

ヤバいとも思わなかったその時は、でも言っとく やるなよ薬なんて。

最初にやったのは海外に住んでる時だね、映画でもよく出で来るでしょ「葉っぱ」がね。
その辺にあるものだと思ってたね、タバコみたいに
タバコは吸ってたけど、興味はなかった本当に。

友達が吸ってるのは知ってたよ、見た感じタバコみたいにきれいに包装してないからね、「それ大麻?」って感じで話しかけたんだ、「葉っぱって言え」そいつも日本人、やっちゃいけない事は認識してるらしい、まあ良いかなってほっといたんだよ。

それがよくなかった 今となっては

タバコには副流煙てあるじゃん
受動喫煙ていうのかな、どっちでもいいや

タバコ吸ってる人の近くで煙を吸うだけで喫煙してることになるらしい。

葉っぱもそれと一緒のことが起こるんだよね。

葉っぱを吸ってる人の近くにいるだけでそうなっちゃう事があるんだよね、言ってる意味わかるでしょ、知らないうちに葉っぱ吸ってたんだよね。

ヤバいでしょ気づいた時には大ごとになってたね。

さっきも言ったけど葉っぱはタバコより強い作用があるから受動喫煙でもかなりの効果があるらしい
知らないうちに気持ち良くなってたんだよね。
家の中で吸ってると一緒に住んでる人にも中毒症状が出るかもね、煙に敏感な子供とか…

葉っぱって僕みたいな入り方が多いのかもしれないよね。
知らないうちに副流煙吸ってさ、知らないうちに気持ち良くなって、その日常が続くと葉っぱへの壁が薄れてくんだね、全部知らないうち。

興味が出で来るよりも、知らないうちに生活の一部になってるって言うのが一番怖いかな。

覚せい剤は注射器とか器具が必要だからね、それだけはやらないって誓ってる。
信用はされないだろうけど。

捕まってみて今思うんだけど、今、外がどれだけ騒いでるか気になるじゃん、ストレスだよねかなり、保釈されてもこれからどう過ごそうか考えるとおかしくなりそうで、怖いね。
少しだけ吸いたいかな、タバコでもいいから。

今かなり身体が敏感になって、職員のタバコのにおいがわかるんです、遠くにいるのに。

多分匂いはしてないかも、ずっと葉っぱが生活の一部だったから身体が敏感になってるかもしれません。

葉っぱを吸いたい禁断症状もそこまでありません。


捕まった友人がいます。

どうしてるかは知りません。

施設にいると聞いてます。

そこで久々の再会なのかな。

施設に入ったほうが楽なのかな。

医者が家で過ごしてもいいと判断したらどうしようかな。

いま何時だろう

ヤバい消灯時間過ぎてる

寝れそうにないけど

仕方ない

明日のことは明日考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?