見出し画像

人に迷惑かけることになります

大麻等の犯罪がニュースになるたびにこの話題になります。

「人に迷惑かけてないからそこまで叩く事はやめませんか」

世間では、大麻等の犯罪がニュースになるたびにこの話題になります。

人を殴ったわけじゃないからという話になりますよね。


幻覚って聞いたことありますよね

知ってます?本当に見えるんですよ、幻覚幻覚ってみんな言うけど…

ニュースでインフルエンザ等の薬の副作用が原因であろう事故死を見た方もいるでしょ。

本当に誰かが追いかけてきて、怖くて窓から飛び降りたりすることがあるんです。

インフルのワクチンに頼らない人がいるでしょ、こうなる可能性があるから日ごろから手洗い、うがいなど徹底してるんです。

薬の怖さを知ってるのでしょうね。

たまたま僕は大麻の副作用による幻覚が出ませんでしたが、今思うと恐ろしいです、幻覚が元で追いかけられて逃げる人もいますが逆にそれを撃退しようとして大暴れした場合どうなるか、考えてみてください、そこに人がいれば怪我、最終的に死なせることもあり得ます。

それを未然に防ぐために法律があるのです。

大ごとになる前に、人に危害を加える前にです。ここが重要です。

人殺しじゃないんだからここまで叩かなくてもって、ネットSNSでもよく見聞きしますよね。

飲酒運転と一緒だと思いませんか?

お酒を飲んで運転すると捕まるではなくて、酔っぱらって判断のつかない状態で運転をすると物や人を…ってその方向で考えてみましょう。

人に迷惑をかけてないんだからは違うと思います

「もし人に迷惑をかけてたら」を前提に言える人になりたいです。

そうすれば、大きなトラブル、法律に触れるようなことをしなくて済むと思うのです。

捕まったやつがいまさらですが

思うのです。当たり前のことを


依存との話もしたいね。

また今度



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?