見出し画像

フルートの故障と石焼ビビンバ

フルートのC(左人差し指)のフェルトが突然脱落した。

アンサンブルメンバーだけの内輪発表会まで、あと半月ちょっと。
難しい箇所を部分練習して、曲に仕上げていく時期に吹けないのはまずい!

幸か不幸か仕事したくても出来ないので、時間だけはある。
体調はよろしくないが、気力を持続させるためにもフルートは頑張りたい。
早速購入した店舗に連絡して、緊急での持込修理をお願いした。

状況を説明してフルートを預ける。
仕上がりまで時間があるし、お腹が空いた。

ここは韓国料理で有名な街(だと思う)。
楽器店のスタッフさんにお勧めのお店を紹介してもらった。
頼んだのは写真の『石焼ビビンバ』のランチ。

もともと辛いものには目がない。
あまりに美味しすぎて涙が出そうになった。

久しぶりに食事からパワーをもらえた気がする。
ますます進行する体調不良だが、『食養生』として韓国料理を食べてみるか!

和食は優しくて好きだが、心身に与える刺激は明らかに韓国料理の方が強い。
効果なんて無くてもともとだし。

フルートは無事に修理が終わって持って帰れた。
他のフェルトも傷んでいるらしく、近々2週間ほど預けることを勧められた。

掃除の時、クロスが当たっているのではないかとのご指摘。
拭く時は深追いしないよう気をつけていたのだが、しっかり深追いしてたのか。

仲間内の小さな発表会だけど、練習だけはみっちりやりたい。
本番でグダグダになるのは想定内。

どの程度まで仕上げられるか。
楽しみだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?