今日のハッピーログ(12/12)+寄り添うこと、カメラについて
【今日の良かったこと】
天気が良くて、空がとても青かった。
町中で、とても楽しく幸せなストリートスナップが撮れた。
久々にInstagramに投稿できて、結構リーチできた。
通院して、最近はカメラが楽しみになっていることを話したら「自分なりに気の紛らわせ方を見つけるのは、いいことです」と言われた。
レジに忘れた財布がすぐ見付かった。
仕事がうまく進んだ。
【今日の気付き】
ワタシはカメラというメカそのものはおろか、撮影で撮れた写真にもあまり興味が無いみたいですね。ただ、シャッターを切るときの指の感覚が好きみたいです。スマホでの撮影に興味が沸かなかったのも、きっとシャッターボタンが実態を持っていないからでしょう。
一度、カメラの修理中にどうしてもがまんがならなくて、コンビニでインスタントカメラを買って夜の街を撮って回ったときがありました。結局その時の写真は全部、フィルムの継ぎ目もわからないほど真っ暗な写真だらけでした。しかし、シャッターボタンの感覚を久々に味わえた、それでも十分満足だったのです。
因みに今こうしてnoteを書いているパソコンにも、音とキーの打ち心地が気持ちいい、という理由でパンタグラフキーボードをつないでいます。このEXTRA TOUCHシリーズキーボードです。
【今日撮った写真】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?