見出し画像

ラジオっていいのね

最近は体内の気力が
残り7%くらいになっていました。

仕事の締め切りに追われていたので
仕事はしなければなりませんでした。
小さい頃から「追いかけられる」のが
苦手です。
「鬼ごっこ」「けいどろ」「こおりおに」など。
小学生時代の闇ですね。

ストーブを背中に背負い、
MacBookと向き合う。

なんとなく、まだ聞いていなかった
ポッドキャストをひらいて、
流し始めてみる。

大学時代のゼミみたいな雰囲気。
複数人の人が会話する場面では、
聞き役に徹する。
ポッドキャストって、
勝手にしゃべってるから、
その感覚を思い出させてくれる。
懐かしくて、ぬるい気持ちになった。

そういうときって、
MacBookに向き合ってても、
不思議とカリカリしない。

ゼミっていうのは、
モラトリアムだったな。

昨日は甘いもの食べて、温泉にも浸かったので、
HPが60/100%くらいに増えました。

散歩もした。夕方5時。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?