見出し画像

ただやるのみ

こんばんは!

はやとです。

今回は僕の好きな言葉

ただやるのみ

について、書いていこうかなと思います。


突然ですが、皆さんは何か継続していることはありますか?

目標はありますか? ゴールはありますか?

僕はあります。

人間みな、目標やビジョンがないとたどり着く場所も無いままふらふらと時を過ごし最後は何も成し遂げず、何も出来ず終わってしまいます。

人はたまたま成功することはありません。

必ず努力をしています。

もし努力もしないで成功してしっまてもそれは本当の成功とは言いません。


ある日人間は楽をする生き物だ。と社会の先生が言いました。

たしかに、人の体はできるだけ楽な方を選びます。

しかし、それは筋が通ってない。心地良さや成功や成長、達成感や壁を乗り越える事の関係を考えると多少のストレスは避けて通れないんです。


何かを成し遂げようと努力すると必ず失敗や挫折が待っています。

挫折や失敗を繰り返し、自我喪失をして暗闇に陥ります。

しかし、その先に光が必ずあるんです。

この光に辿り着くためには沢山の壁を乗り越える必要があります。

しかし、多くの人は、最初の失敗で終ります。

その先に光があることを知っているはずだけど何か理由つけて行動し続けません。

僕たちが進む道は楽ではありません。

しかし、なにかを理由にして何も変えずにただ居続ける人は原始的なマインドセット

ただやるのみ

が足りていません。


呼吸と一緒です。呼吸は当たり前だからそもそも気にしません。

人生も同じように生きましょう。

朝4時、5時に目覚ましが鳴ったとき脳は「ノー」と言ってもこれが当たり前なんだとその声を無視する。

辿り着きたい場所に行くには苦痛は避けられません。

この苦痛は、物理的な痛みの事ではなく、体を壊せと言っているわけではありません。

嫌でも同じ事を繰り返すメンタルの強さです。

行きたい場所に行くにはやりたい事をする時間よりやりたくない事をする時

間の方が多くなるもんです。

それが当たり前だと思うことが大事です。

そしたら呼吸と同じです。

何度も何度も繰り返せば、呼吸と同じように自然と出来るようになります。

僕たちが行うライフスタイルは苦しいかもしれないけど成功するにはやるしかないんです。

それを本気で求めたとき本当の挑戦を挑むようになるんです。

本当に叶えた夢やビジョンがあるならば今すぐ行動し、やり続けましょう。


ただやるのみ


最後まで見て頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?