見出し画像

今を生きる。

先日、You Tubeにて

カッコ良い言葉を聞いた。

【共通テストまであと80日】

と迫った今日この頃、

「もう80日しかない…」

と考えるのか、それとも

「まだ80日もある」

と考えるのか。

それはもちろん、

「まだ80日もある」と考えるべきだと。

もしも、80日✖3時間勉強すれば

240時間勉強ができる。

2時間の映画で例えると、

120本分観たことになる。

120本も映画を真剣に観れば、

まぁ、少なからず人生観は変わるだろうと。

要するに、

人生観が変わり、上手くいくと

人生すら変えられる時間が

まだ残されているのだと。

確かに、その通りだと思った。

もっと言うと、

そういうプラス思考な例えが

他者を救うのだ。

私自身の経験では、

良い準備を重ねられたとき、

本番が待ち遠しくなる。

逆に、

準備不足の状態では、

出来るだけ本番は来てほしくない。

とにかく、

合格するかどうかは

私たち受験生側がジャッジできることではないので、

「今」という時間を

自分なりに精一杯過ごすこと。

陽の当たらない時間に、

なにくそ魂で良いイメージのみ持ちながら、

とにかくガムシャラにやってみること。

「今」という時間を

めちゃくちゃ精一杯生きる受験生を、

私は心底応援する!!!!!

今を生きよう!

カッコ良く!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?