見出し画像

いろいろと面白い。

日本で開幕したラグビーW杯。

先日、世界の強豪であるアイルランドを倒したことから

興味の無かったファン層まで獲得している模様。

4年前の

五郎丸ポーズが流行った大会においても

強豪南アフリカを破り、

脚光を浴びていた。

4年前にメディアが報じていた

奇跡』という言葉。

今回も『大番狂わせ』って言葉と共に

多用されている事に

ラグビーをよく知らない私も違和感を感じている。

選手たちは

敵に勝つために研究・対策・練習を積んでいるので

決して奇跡とは思わないのだ。

そんなことを言っている私も

4年前の大会で南アフリカに勝ったときは

奇跡!!!!!と思っていたが、

今回は奇跡!!!!!とは全く思わなかった。

ホスト国であるという強み。

前回大会で強豪国を破ったという自信。

世界を知り尽くしているコーチ陣。

他国にとって厳しい高温多湿。

そのどれを取っても

勝つための要素が揃っているようにしか

私には思わなかった。

そして何より、

賛否両論はあるかもしれないが、

滞在3年間で得ることのできる代表選手としての資格。

何て素晴らしいスポーツなんだ!!!

と私は個人的に思っている。

日本代表として身体を張って戦っている

すべての選手に

敬意を表する。

それぞれの想いを胸に

チーム一丸となって

最後の最後まで

観ている私たちの胸が熱くなる

素敵なチームワークを

魅せて欲しい。

あらゆる人たちが集まった

日本代表。

私は最後の最後まで応援する!!!

頑張れ日本!

頑張れJAPAN!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?