見出し画像

自分と仲良くなる。

つらい。

くるしい。

死にたい。

そんな言葉が 溢れて来ました。


はやく、この感情を処理しないとと、思えば思うほど、苦しくなってくる。


そんなときは、

『苦しいね、』『つらいね、』『死にたいね、』『悲しいね。悲しかったね。』

って、私の気持ちにハグしてあげて、

でも、自分をいじめるのはやめようよ。って言いました。

どうして、悲しくて辛くて苦しいの?って
紙に書いてみて、そしたら余計に悲しくなって、

そうだったんだね、ってもう一度受け止めてあげる。

なかなか大変です。この作業。
抗うつ剤を飲めば一発で元気になるのですが、頼らないことにしました。


辛いです。

やっぱり つらい。悲しい。

そんな渦の中にいます。
夕方ごろまで元気だったのになぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?