見出し画像

退職までの出勤日数、あと4日。

信じられない・・・。あと4日か・・・。
決算時期なので保育園会計としてはどうも落ち着かないのですが、
本日やっと年度末精算分のお金がウン千万円入ってきたので、ほっと一息。

本当に何でもかんでも年度末精算にまわすのやめてほしい(泣)
昨年度分のお金がどっさり5月末に入ってくるの本当におかしい。
純粋な3月分ですら今日入ってきたのよ?!
あ、すみません、取り乱しました。。

しかし!給料払えるか払えないかの瀬戸際の銀行残高とのにらめっこや、
系列園にお金を借りたりする肩身の狭さからも、
あと少しで卒業です!!!

・・・と思いきや、今日退勤直前に面倒案件のメールがきてたぞ。。
そっ閉じして退勤しました。苦笑。

これも引き継がなきゃならぬのか・・・。

今度新しい職に就いたら、引き継ぎやすいように日々整理しながら仕事します。
今回、予想以上に退職が早くなっちゃったからさ・・・。
ぶつぶつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?