見出し画像

同じ時空を過ごす

私の一番の弱いところは
一気に突っ走ってしまうところだと思う。

これっ!ってなったらそれしか見えなくなってしまう
みたいな。


弱いところも良いほうに持っていけたら
いいのにな。

そもそも一か月に誰かと
遊ぶか遊ばないかというくらい、
ほとんどひとりで行動している自分は、
だれかと過ごした次の日はめちゃくちゃ辛い😂

思い付きで大阪に行って、
友だちと1日過ごした次の日は
何もやる気が起きなかった。

ひとりで過ごすより、
だれかと同じ時空を過ごすほうが
どんなに満ち足りていて、
楽しさが2倍3倍と増えるのを
肌で感じた。


ぜんぜん知らない土地を一人で歩くのと、
だれかと話しながら歩くのとでは
同じ土地・建物・風景なのに違う見え方。


気の合う人と一緒にいることが
どんなに短い時間だったとしても
幸せなことだなと感じる。


さて、今日はなにをしようか?


追記
もしかしたら、昨日は「あって」
今日は「ない」に
意識を向けていたのかもしれない。

昨日の今日は何も失っていない。
なんなら増えている。

おとといの自分とはまた違う。
真新しい自分が今日だったら、
今日の自分がもっと幸せ。🍀

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,054件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?