見出し画像

for connecting

暖かな日が続いて、春だ、春だと思っていたら

真冬のように冷たい雨で

春のお彼岸が始まりました。

三寒四温を実感。

日々変化する天候と体感。

季節は「4つ」だけではなく「365」ですね!

 七十二候があること、とても納得している今日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お彼岸花を飾りながら、

彼の地の大切な人たちを思い出しています。

直接会うことができなくても

花が橋渡しをしてくれているような気がします。

この場にいなくても

触れ合っていなくても

花だったり、言葉だったり、そして祈りだったり

何かを通して、介して、

つながることができるのだと思うのでした。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?