見出し画像

50年の時を超えた腕時計

島で仲のいい75歳の友達としちゃん。

元プロのドラマーで、腕時計を趣味で直している。

いつもおしゃれな時計をつけていて、"素敵だね"って話していたら、今日私に似合う時計を見繕って綺麗に磨いて持ってきてくれた。

1960年~70年代に作られたSEIKOの手巻き式腕時計。
文字盤は小さく、細い細いベルトはおしゃれなブレスレットのようにも見える。

「本当にもらっていいの?」

と私が聞くと

「いつも嬉しい時間を過ごさせてもらっているお礼」

といって嬉しそうに笑う。

2日に1度はネジを巻かないといけない。
この時計に触れるたび、見るたびに私はとしちゃんと過ごした時間を思い出して笑顔になることができる。

ありがとう。

大切に使うね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?