見出し画像

新たなダイエット方法

今日は午前中からウォーキングへ行きました。
久々にウォーキングして、大した距離でもないのに結構疲れてしまいました。

私は5年ほど前から20キロも体重が増えてしまい、色々試してはみたのです。
ココアパウダーを飲んでみたり、室内バイクを買ってみたり、レコーディングダイエットしてみたり、濃い緑茶を飲んでみたり、ハイパースリムアルファなるものを飲んでみたり。
どれも続けていれば効果があったのかもしれません。
だけど、続かなかった…

今、挑戦しているのは、ヨガ、ウォーキング、グレープフルーツジュースを飲むです。そして、新年新たに挑戦してみたいのは、キャベツと大根を食べる、名付けて「もぐもぐダイエット」です!
私はどうしても食事制限ができません。
我慢がなかなかできないのです。
なので、もう食べるダイエットにしてみよう!と思いました。
キャベツと大根ならお腹にたまるし、ダイエットにも最適だという理由で安易に決めた食材ですが、良い結果が出ることを祈ります。

今年のダイエット目標はマイナス10キロ!です。

そして、毎日体重計に乗ることと、全身鏡をみて体型チェックすることも忘れずに続けたいと思います。

お正月、食べ過ぎてしまった方もいらっしゃると思うので、みなさん一緒に頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?