見出し画像

箱庭について考える

あなたには既に特定の相手がいる。
あなたとわたしは「箱庭」の中での関係性。

欲しい物など手に入れたらただのガラクタになり
忘れられてゴミと化す
お気に入りを集めて組み立てて殼を作るほど不安ばかり消せなくて

あなたの手に入ったらわたしもゴミになってしまうのではないかと思い、あなたとの関係性を「箱庭」の外に持って行くことが怖いと思っている。

空回る不器用さもあなたはほほえむから
探してた答えなどもうどこにもないから

あなたとの関係についてわたしが不器用に考えていることもあなたは笑っている。
こうして考えていてもその答えなんて出ないから

嘘を吐いてこのまま騙していてね
髪をなでる指の先から
もしあなたと始まることになっても
かまわないと今なら強く言えるの

あなたはわたしに嘘をついている
それは「特定の相手」を隠す嘘。
でも、わたしは本当は気づいてる。
箱庭から出て私の髪をなでて欲しい。その指先からあなたと始まることになっても良い。

ヴェールを脱ぐ生まれたばかりのわたしの姿は
ただ小さく無防備でも
あなたと知る
いろんなわたしの局面に触れたい
築き上げた過去を捨て

ヴェールは花嫁のヴェールそれを脱ぐと言うのは二通りの意味がある。
あなたにだけ無防備な姿を見せること。そして、わたしは花嫁にはなれないと言うこと。
無防備なわたしは赤ん坊に戻る。
築き上げた過去を捨てて、一からあなたと始めたいと思っている。

生きいそぐ足音もわたしはほほえむから
探してる答えなどもうどこにもないから

安易な行動だとわたしも自分で分かっている。
でも、求めている答えを出せないことも分かっている。

だから2番目でも構わないから

永遠とは何かを感じさせてね
頬を寄せて吐息を合わせて



繋いで繋いで 揺り籠に揺られ
わたしとあなたを わたしとあなたで
許して許して コロシテ 柔らかく誇らしく抱いて

あなたと箱庭を出たわたしを
どうか許してほしい
でもやっぱりこんなことは許されない。
こんなことはしてはいけない。
だから自分の気持ちは殺さなければいけない。
だから、正しくあるわたしのことをゴミにしないで。誇らしく思って欲しい。

扉を開け手に入れたすべてを置いて出ていこう。

だから、あなたとさよならをする。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?