みの虫

祖父と2人暮らしでした。 2021.9病院の仕事を離れ、2021.10祖父が施設へ入所。 2021.12〜 お役所の仕事へ 10年の闘病歴があり、 現在も血液の不良があります。 身体も心も丈夫ではありませんが 人として生きれることが嬉しい。

みの虫

祖父と2人暮らしでした。 2021.9病院の仕事を離れ、2021.10祖父が施設へ入所。 2021.12〜 お役所の仕事へ 10年の闘病歴があり、 現在も血液の不良があります。 身体も心も丈夫ではありませんが 人として生きれることが嬉しい。

    マガジン

    • みの虫写真集

      私が撮った写真を纏めた物です。

    最近の記事

    今年、最後のお花のレッスン

    今日は(気が向いた時に行く)お花のレッスンに行ってきました。 今日はアレンジだったのでわりとすいすい出来ました。 苦手なブーケのレッスンだと思って行ったらアレンジのレッスンだった(笑) 年末年始のアレンジなので華やかな和風ですね! 玄関が良い香りです!

    スキ
    1
      • インスタ

        密かに自己満足でやってます(笑)

        • 箱庭について考える

          あなたには既に特定の相手がいる。 あなたとわたしは「箱庭」の中での関係性。 欲しい物など手に入れたらただのガラクタになり 忘れられてゴミと化す お気に入りを集めて組み立てて殼を作るほど不安ばかり消せなくて あなたの手に入ったらわたしもゴミになってしまうのではないかと思い、あなたとの関係性を「箱庭」の外に持って行くことが怖いと思っている。 空回る不器用さもあなたはほほえむから 探してた答えなどもうどこにもないから あなたとの関係についてわたしが不器用に考えていることもあ

          • 激白

            こういう激しさは若さゆえなのか…相手と向き合いたい気持ちが強くて、でも自分はかっこ悪くなりたくなくて、でも必死だからやっぱりかっこ悪くて、相手のことをコントロールしたくて、上手くいかなくて、余裕のある相手を見ると、自分はどんどん余裕がなくなって…ああ、私はなかなか若い恋をしているなぁって思う今日このごろ。

            スキ
            3

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • みの虫写真集
            みの虫

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            苦しみからの脱却

            今年一年、前に進めなくて、自分のことを見つめ直しては、苦しくて苦しくて、好きな人のことをどうにかしなきゃ進めない。家族のことをどうにかしなきゃ進めない。仕事のことをどうにかしなきゃ進めない。 「どうにかすること」にこだわりすぎて、どうにも出来ないことを無理矢理進めようとしてきた。 この前、親友たち2人がうちに遊びに来てくれて、久しぶりに3人で長い時間話しをした。 今まで自分の悩みをぼんやりとしか伝えられなかったんだけど、自分の家でリラックスした状態だったからか、少しづつだ

            紅葉と雨

            たまには、雨の日も良いですよね。

            スキ
            1

            写真コンクールの表彰状

            +29

            今年一年 夏から秋

            +30

            今年一年 梅雨から夏

            スキ
            1

            今日、仕事が決まりました。 行政の仕事です。 仕事が決まったら、やっぱり少し気持ちが落ち着きます。 お金って安心するよね。 労働条件も今回はバッチリ。 やりたい仕事かって言われると…そうでも無いけど。 一応、資格があるから「私に出来ること」これでいいんだ。

            失恋 「さよなら、私のお月様」

            なかなか、失恋したことを受け入れられなくて…今年1年ぐだぐだ悪あがきしてたけど、やっと少し受け入れる気になってきました。 今考えてること。 相手が行こうかなって思ってる時に行かせなかった私が悪い。 ただ、こんな中途半端なことする人と一緒になっても結局、私は幸せにはきっとなれてない。 それが例え私のことを考えての結果だとしても、実際、私はこの1年とても苦しかった。 あの人のことを好きになってから時々、待つ時間があった。 私は、待つの得意じゃなかった。 待ってる間、寂しくて寂

            +30

            今年一年 春から梅雨

            スキ
            1
            +30

            今年一年 冬から春

            すごいバグってるな😅 とりあえず、ほっとこ(笑)イライラするから(笑)

            秋の行楽

            コロナ鬱で外に出かけにくくなっていると言う母を連れて、秋の行楽に行ってきました。 とても良い天気に恵まれて、この日のために買った赤い帽子をかぶった母。 少し気分転換になったようでした。 山茶花は少し遅かったけどセクシーな猫ちゃん達が可愛かったです。

            スキ
            1
            +8

            ハナノキとハートとひだまりに集う人々

            スキ
            1