見出し画像

自分の結果

昨日、母が「あんたがやってきた結果は誰かのおかげじゃないよ。本人の努力の結果やよ。」と言ってくれた。私はあまり母に認められたことが無いので、とても嬉しかったけど、でも、色々考えてみてやっぱり今までのことは私一人の結果では無いなって思ってる。

これまで、色々病気や怪我などもあったけど、そういう時には必ず手を貸してくれる人がいた。

それは、親だったり、友達だったり、時にはSNSで知り合った見ず知らずの人だったりもした。

いつも周りに人がいてくれたからどんな時も私は頑張れたんだと思う。努力をしたのは確かに私なのかもしれない。

でも、背中を押してくれたり、辛い時寄り添ってくれる人がいてくれて本当に良かった。

私は最近、一人暮らしになった。でも、色んな場所で人との関わりが増えてきている。

このお茶をくれた人が「今度、女性ばかりのお茶会をするからおいで?」って言ってくれた。妙齢の女性でとても雰囲気の良い方だった。これから自分の結果に影響を与えて貰えるならこんな方が良いなって思った。お茶会に行きたいな。行ってみようかな。

お母さん、私を認めてくれてありがとう。

でもね、やっぱり私が努力しただけの結果じゃない。私が頑張れるのはいつでも応援してくれる人達のおかげだよ。

いつも、私に関わってくださる人達に感謝を込めて…


「ありがとう」☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?