見出し画像

下手の横好き【趣味のこと】

子どもも大きくなってきて、少し手が離れた分、ハンドクラフト(手芸)に再手を出してしまった。
ビーズ編み、クロスステッチ、パッチワーク、のめり込むと止まらない質なので、そりゃあもう片っ端から手を出しまくり、今は浴衣、着物リメイクまで手を出してしまった。
まだ解いてスカート作るくらいだけれど。

他にもポーチやら、ソファカバーや、ミシン用のカバーやら大きめのものを作るようになった。
手芸の世界にハマるとやはりどのジャンルとも同じく、沼は果てしなく広く底がない。

久しぶりに取り組む手芸はとても楽しく、子どもも私が作るものをすごいすごいと持ち上げてくれる。四十路にして改めて好きなことに再会出来て楽しめる時間が増えたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?