見出し画像

そう、、、これがセレブの空き缶の潰し方た!!!

暑いですね。

毎日。

でも、最近、
風が、秋に変わった気がしませんか?

暗くなると、コオロギの鳴き声が聞こえます。🦗🦗🦗🦗🦗

なんと、コオロギが15秒間に鳴く回数を数えたら、今の気温がわかるそうです!!!!!

まじで!!!???

今ね?ふと、虫が鳴くのって、気温が関係してるって、聞いたことがあったから、調べてみたんです。

そしたら、15秒間に鳴く回数は、

気温が15度だったら、19回!
気温が20度だったら、28回!!
気温が25度だったら、37回!!!
気温が30度だったら、46回!!!!

やって!!!!!🤣

15秒間に、46回も鳴ける???🤣🤣🤣

一秒間に3回!!!!!🤣🤣🤣🤣

1回だけ一秒間に4回鳴かなあかんで???🤣

ほんまにできる???🤣

聞いたことないわ!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

30度なんか、
暑いからコオロギも休んでるんちゃう???





いや、ちゃうねん。

🦗のはなししたかったんちゃうねん。

正しい空き缶の潰し方。

えーっと、なんで🦗の話なったんやったかな?



あー、
暑いから、冷蔵庫開けたら、ビール飲みたいですよねー?っていきたかったんです🤣

ビールはやっぱり金麦ですよね!!!☺

でー

いっつも、缶のプルトップを取って、それを集めてたんです。

プルトップって金麦をプシューって開けるときに指を引っ掛けるあれです。

いっぱい集めたら、車椅子がもらえるって聞いたんで🤣

僕は車椅子使いませんけど、ただただ捨てる
プルトップ。

集めてたら、そのうち車椅子になるなら、
いいよなー、
それを必要な誰かが使ってくれたらいいよなーって思って、何年も集めていました。

そして、ふと、
一体何個集めたら、車椅子になるんや?
って思って、調べてみたんです。

そしたら、出てきた記事に書いてたのが、

正しい缶の潰し方。

僕は今まで、
縦にぺしゃんこに潰していました。

缶のボディにナナメに3本凹みを入れて、
グニッとしたら、簡単にぺしゃんこになるんです。

それをテレビかなんか忘れたけど、で知って、ずっとやってたんです。

この方がかさが減るし、運ぶ業者さんも助かると思っていると思っていました。

何年も。


ところが、ぺしゃんこにしてしまうと、リサイクルの過程で、缶をブロック状にするときに、缶同士が絡み合わなくなってしまうので、ブロックが崩れやすくなってしまうのだそうです。
だから、その潰し方はやめてほしいと言っていました。

た🦌に!!!

そうゆわれたらそうですね。

僕は今まで、何をイキって、缶を縦にぺしゃんこにしていたんだろう、、、

反省しました。

そして、もし、僕みたいに、
金麦を飲んだあとに、イキって缶を縦にぺしゃんこにしている、
自分の罪をまだ知らない人がいたら、
はっ(๑°ㅁ°๑)‼✧としてもらおうと思いまして、
ペンではなく、指を走らせている次第でございます!

これが、イキってる缶の潰し方です🤣🤣🤣

もう、🦑にもイキってますね!!!

潰したったぜ!!!みたいな缶じがすっごくでてますね🤣

正しい缶の潰し方はこうだそうです。

落ち着きが見て取れますね☺

余裕すら缶じられます☺

育ちが良さそうですね☺

セレブ缶がただよっています☺




僕も今では、セレブです。

缶を正しく潰していますから。

ひとりでもセレブが増えてくれたら、
こんなに暑いのに、缶を回収してくれて、
リサイクルしてくれる業者さんも
喜んでくれるのではないでしょうか☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?