見出し画像

【note勉強会参加】ごめん。コメントしてない

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、企画「note勉強会」参加
コメントについて議論しよう。

元の記事はこちら

チェーンナーさん

コメントについて深掘りしてみませんか?

はい。参加しまーす。
と言ったモノの私は積極的にコメントするタイプではありません。

そんなタイプの記事もあって良いんじゃなかろうかと。
それではいってみよう!!


🤔 「私が積極的にコメントをしてる方」
私が?は、さておき、コメント欄がスゴいといえば、コッシーさん

コッシーさんとの出会いが恋愛企画なのか?
西野亮廣エンタメ研究所なのか?介護業界なのか?なんの記事かきっかけを全く覚えてませんがコメント欄だったと思います。

チェーンナーさんのバトンリレーかもしれない。

コメントの特長は、もうね。
天才ですね!!介護業界だからかな。
会話(コメント)のキャッチング技術が高い。

☺️ 「まさにバイスティックの7原則なコメント」

果たして伝わるのか。これは?

あと仲良くさせていただいているのは
Miwaさんとchiyoさん
記事を紹介、幸せループしております。

お二方ともコメントも記事も
その人柄が伝わってきます。

読んでもらって丁寧に書いていただいて
本当に感謝です。


コメントへのスタンス

すみません。とくにこれといって。
タイトルにあるようにほとんど書いてません。

とはいえ、note毎日投稿するような人間です。たまに記事を読んで、これは気になる!
と思ったら

はじめましての方
仲良くさせてもらってる方
よく知ってる方
ご無沙汰してる方
古い記事。

どんな方の記事でも気兼ねなくコメントさせていただいております。

突然すみません。

気をつけていること

長くなりすぎないように!!
自分のコメント欄ではありません。
読むのにも返信するのにも時間がかかります。

できる限り簡潔に!!
できる限りわかりやすく!!
できる限り時間を奪わないように!!

時間泥棒にならないように!!

一言!そんな時もあります!
だったら、書かなきゃいいのに!!
まあ、ええやん。そこは書かせて。

変化したこと

変化はとくにないかな
😳 「自分の観た作品のレビューとかにはよくコメントするかも。」
そんなことに気づいた。

二十五、二十一に感動した
#二十五二十一
で、他の人のレビューみてコメントしてまわったりしたな。そういえば。

めったにないけど。
andTEAMエンティーム
でも探してみようかな。

主催の方々

shogoさん

雅樹(かつお)さん

結構ドライな性格なため
こちらからあまりコメントしないにも関わらず、コメントいただいてありがとうございます。

コメントでの気づきもあり楽しいです。

ではまた!

本日のスタエフ


#note勉強会
#企画参加
#コメント
#note毎日投稿

そういえば。タイトル。
「ミアナダ サランハンダ」
っぽく、しようとして壮絶にスベった。
「ごめん。愛してる(邦題)」
古いな🤣🤣🤣

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。