見出し画像

料理をできない女が時短お弁当づくりを続けてみた話

みてくれてありがとう。
実は私、全く料理ができないんだ。

でも、会社の部署異動の影響で、少しでも節約した方がええやんって思って、お弁当づくりをはじめてみたんだ。

んで、時短レシピをYouTubeで漁って、とりあえず作ってみてるんだ。

今回作ってみたのはこれだよ♡

ほうれん草とツナのあえたやつ

作り方はこんなかんじ。

1:ほうれん草をラップでくるんで、600Wのレンジで3分かける
2:1のほうれん草を水に浸したあと搾る
3:2を適当な大きさに切る
4:3をボールに入れて、油をきったツナ缶をぶちこむ
5:4に麺つゆとごまをぶち込んであえる

本来ならかつおぶしがいるっぽいんだけどね、家になかったから割愛したわ(おい)

でも、10分かからず、鍋も使わず、しかも美味しくつくれるから、すごくお得なんだ😆

もう、マジ、感謝しかないわ。
お弁当のレギュラーメニューになりそうっす。

最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね♡








お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡