見出し画像

【オススメ神社】学問の神様。商売の神様。祷りをささげる。

月曜日は、オススメnoteを紹介

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

行動することで人生を楽しく
チャレンジしつづけるnoteです。
一緒に行動していきましょう!

今回は、noteではなく
オススメの神社を紹介

もうすぐ夏休み。
部活もそろそろ終わり。
受験勉強もいよいよ本格化。

追いこまれる前に「神頼み」

⛩️ 柿本神社

(かきのもと神社)、地元では人丸神社とも呼ばれます。

ここのオススメは

画像1

オクトパス合格御守り(1000円)

明石の名物オクトパス
御守りは柿本神社。

グッズは明石駅の観光案内所でも買えます。
クリアはいる。置くとパス。五角鉛筆

「柿本人麻呂は、駄洒落の歌、詠んでました?」

画像2

境内の様子。
となりには月照寺があります。

ここで、振り向くとこうなります。

画像3

目の前には、天文科学館
淡路島や明石海峡大橋がみえます。

山陽電鉄人丸前駅から徒歩2分
JR明石駅からだと徒歩10分ぐらいかな。

友人から「オクトパスの依頼」があったので行ってきました。

「これは一人占めしてる場合じゃない」
「行けない方は、代わりに祈ります」
必要な方は、TwitterでDMください。

⛩️ 岩屋神社

こちらは毎日おまいりしているところ。
えびすさまなので商売繁昌ですかね。

なにかありましたら一緒に祈っておきます。

画像4

困ったときの神頼み  
よりは
困らないように神頼み

コメントかTwitterのDMくださいませ
知ってる人はLINEやメッセンジャーでもどうぞ。神頼みしておきます。

では また

📝 前回はこちら

では、今週もがんばりましょうね!!
楽しんで!いってらっしゃい!!

---------------
最後まで読んでくれてありがとう!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。