見出し画像

【オススメnote】道は拓ける。言葉だけでなく行動してる方のnote

月曜日はオススメnoteを紹介

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

文章でじぶんを表現する。
書くのが苦手なあなたも
一緒にがんばっていきましょう!

5月末から「とっておきのnote」
を開催していたので1ヶ月ぶり

📝 とっておきはこちら

まだの方は、ぜひ、見てみてください。
noteの面白さがつまっています。

つくる、つながる、とどける

noteのコンセプトってやっぱりスゴい。
プロが作る文章。たった3つの言葉。

「つくる、つながる、とどける」
「つくる、つながる、とどける」
「つくる、つながる、とどける」

ぶつぶつ何度もつぶやいて
「ホントにスゴい!!」
ってうなずきながら部屋中、見まわす。
※最後いったい何を探しているんだ。

🐈 ginaさん

ペット関連のオンラインショップをはじめられました。スタエフも最近はじめられました。

新しいことをはじめたり、自分のやりたいことをするチカラってスゴいなあ。と思う。

同年代なので、だんだん保守的になったり新しいことが億劫になってくる。
無理やりnoteに書いてやってるけどね。

🎸ちょっとベース弾いてみた
とか絶対無理

ginaさんのスタエフ
ひきづられました。
「わけがわからん」
おひまな人はどうぞ

さてもう一方

🩺 玲さん/精神科ナース

褒めてのばす
会社でも子育てでも
最近よくきく話

スパルタ教育
体育会系
そんなことが通用したのは、もう昔の話。

ただ、いま40代の親や管理職の方へ
正しい褒め方ご存知ですか?

褒めてのばす
それが大切だとわかっていても

「どうやって褒めるのかわからない」
「褒めて調子に乗ったらダメなのでは」
「褒められないとやらないなんてことは」

様々な疑問がアタマに浮かぶのではないでしょうか?

「そもそもワシら褒めてもらったことない
「ボコボコにどつかれて育ったわ」
「褒めるより褒められたい

わからないまま行動すると
余計な迷いや不安につながります。
それらを解消しよい人間関係を築くために

現役の精神科ナースの玲さん
その知見(文献×経験)で解決してくれます。

有料記事です。
部下や子どものいる方にオススメ。
何回も読みなおして一緒に勉強しましょう。

今回は、前向きに行動してるお二人を紹介しました。
少し間が空いたので

📝 前回はこちら

ちなみに今さらですけど、ヘッダー画像の少年(うちの子)が見ているのは明石海峡大橋です。架け橋。つなぐこと のイメージです。

では、今週もがんばりましょうね!!
楽しんで!いってらっしゃい!!

---------------
最後まで読んでくれてありがとう!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

ちょっとでもオモロいな。と思ったあなた。
フォローもよろしくね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。