見出し画像

読書まとめ 2023

今回は、今年のふりかえり
読書

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今年もあと少し。
振り返りをしてみましよう。

一週間の振り返りはおやすみ。
今年の読書を振り返りたいと思います。


📝 今年の目標

50冊→100冊

結果 80冊

Kindle74冊 紙の本6冊
これであってるのか?全く覚えてない。

Kindle74冊
紙の本6冊 計80冊

昨年 計12冊
かなり増えて良かった。

ただ、何を読んだのか?
紙の本はどれを読んだのか?
全く覚えていない。

良かった本 ベスト参加

読んだ時期が最近の方が印象に残るんじゃないか?そう思います。

ただ、本は全然読み慣れていないため
印象に残ったものだけ強く覚えてるのよね。

3位 弱い自分に向き合う本

趣味作家NEW Moonさんのこちら
デカ文字本 となるモノを初めて知りました。なるほどこのカタチ!!

私も3冊デカ文字Kindleを出しました。
行動のきっかけになった本。

2位 アップステージ

ビジネス書を読みすぎた結果。
たったこれだけ読んだ小説が2位。
ミュージカル×学園×青春

小説をほぼ読まないのでとても面白かったです。目が肥えてないのもいいかもね。
スタンフォードの自分を変える教室と悩んだけど、こちらの方が明るくていいじゃん

1位 神メンタル

今年、読んですぐ人にプレゼントしたのはこの本だけ。チームメンバーに共有しよう。

メンバー全員が神メンタルになれば
組織の生産性があがるんじゃないかと

そう思います。


「ありがとうございました」

ステキな一週間でした。
最後の一週間はいろいろとふりかえろう。

スキやコメント嬉しいです☺️
フォローもお願いします!

メリークリスマス

#進捗管理
#目標達成
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#note向上委員会
#今週の振り返り
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#オススメnote
#習慣化のコツ
#ゼロ

では、またお会いしましょう!

Kindle出版しました

習慣化のコツ


その他のKindleはこちら


この記事が参加している募集

今週の振り返り

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。