見出し画像

【生産性向上】「シンプルにいこう!!」音声配信まとめ。

行動で人生をかえる。
おはようございます。ゼロです。

お百日まいり。今日で「100日目!!」

スタンドFMは、2ケ月。
第1回は、「アルスラーン戦記」
なんだか懐かしい気がします。

いまでは、毎朝おまいり配信中。
100日目。「ちょいと神様と相談」

「どうすれば、生産性あがりますか?」
「せやな、もっとシンプルがええなあ」

そんな声が聞こえたような、聞こえなかったような。耳をすませた。ふりかえる。みまわす。ふりかえる。

ハリウッドのスパイ映画みたい。
やっぱり、神社には、だれもいなかった。
#なんで急に小説風味やねん

さておき、スタンドFMを
「毎朝おまいり専用」にします。

他のnoteにあわせて発信している「生産性向上」「毎週名言」は、「♯ダレガキクネンシリーズ」としてお蔵入り。。。ではなく、URL限定公開にします。

生産性をあげるために。日頃、気づいたことを発信。なるべく、話がつながるように古い順からならべています。

※元のnoteはタイトルにリンク
体験をギュッとまとめて発信。
「スキマ時間にぜひどうぞ」

① 免疫マップを使って感じた手ごたえ 
7月22日

免疫マップを使って、課題解決のための1on1を行なってる話。そんなことより「ツゥール」の発音にチカラ入りすぎとる

② ゼロ秒思考 はじめられたポイント 
7月23日

足して足して足して爆発した結果。スタンドFMも限定URLになったのでしょうか?

③ 発信して気づいた文章と音声の違い 
7月24日

音声発信の方が入力速度は、かなり速い!!「さすがに音速」しゃべって録る場所がない。よくまあ、これだけ録れたな。

④ 一生忙しいのは私だった 
7月30日

今日のタイムスケジュール。書けども書けどもその通りにいきません。がんばりましょうね!!

⑤ 最初のひと手間でスピードがあがる 
8月5日

ひとりで、棒声優やってみました。セリフを話したつもりがボウでした。まあ「みんな、ビル・ゲイツ」が好きなことは伝わってきます。

⑥ 言えばわかる。それ、勘違いです。 
8月6日

棒声優二回目、演技をするのは、諦めよう。なんどもなんども繰りかえす。ゆっくりでも前にすすみましょう。

⑦ 意識高い「系」 
8月10日

どこまでも言っても「系」、一般の人とできる人にハサまれる日常の中間管理職。

⑧ 書くこと一つにわがまま放題 
8月11日

「嫌々やってない!」カッコつけてるよね。必死でやってますやん。わがまま放題が恥ずかしいすぎたからじゃないの?必死なの?

⑨  ゼロ秒思考 A4メモ実践してみた(有料note)
8月20日

すぐメンドクサくなるよね。よくぞまあ、続いているものです。必死に自分をあげていってる感がスゴい。こちらを無料でも公開したので、有料のバージョンは、ちゃんと台本つくって録り直します。そのうち、いつか。

⑩ やる気がでないときの対処法

やる気がないとき。
やることがないとき。
やることが難しすぎるとき。

自分ができる作業できるレベルまで、分解する。作り出す。簡単にする。やる気がないときでもやれることを準備しておく。

「めっちゃやる気あるやんという矛盾」

「最初からうまくできなくていい」

まず、やってみる。やってみておかしいなと感じたら修正する。改善するだけ。

読んでくれてありがとう。

具体的な実践方法や結果も報告していきます。

あなたのコメントおまちしています。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら
メモ書き相談など気軽にDMください

「はい。その通り!!」

「あしたは、毎週名言の音声まとめ記事だよ。お楽しみに!!」
#ダレガタノシミニマツネン
#ダレガキクネンシリーズ

📻 毎朝祈ってるスタエフ

音声配信をマガジンにまとめました。暇つぶしにどうぞ。

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。