見出し画像

【毎週名言】 2000年の時を超えて 今年最初の名言

毎週名言は、今年からは土曜日に移動。土曜の朝に名言をひとつ紹介します。

前をむける
ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」

言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます

毎週名言

📝 先週のおさらい

突然はじまるセクハラ研修。コンプライアンスが厳しい時代。

「部下の女性があなたに優しいのは、あなたが上司だからです」

🤔 「そんなことはわかってる」
😏 「自分は大丈夫。関係ない」

とそう言わず、つねに謙虚に学び続けましょう。同じことを何度も何度も伝える。学ぶ。見直す。そうやってしっかり身につけよう。

部下だと年下が多い、年代による考え方の違いに気づかなかったり、より勘違いしやすかったり、上司のみなさまおっさん気をつけましょうね!!

勘違いしないよう瞑想しましょう

📝 今週の名言

求めよ、さらば与えられん。
探せよ、さらば見つからん。
叩けよ、さらば開かれん。

新約聖書

『新約聖書』
「マタイによる福音書(マタイ伝)」7章
聖書を読んだことはない。言葉だけを知ってる人も多いのでは?しっかり読むと面白いのかな?

「聖書の言葉」=「2000年前の言葉」
2000年間、色あせず伝わり続けている。
本質ではなかろうか?

求めよ。は単に「クレクレ」ではなく、「努力すること」だと思っている。叩けよ。扉を開く「行動をせよ」だとも。

2000年前から「行動しよう」
そう語りつがれて世界に広がってる。

😏 「とっととやれよ。クソやろう」
😑 「やるか。やらないか。そうじゃない」
🤔 「いざやってみて、やってもできないを知ったら遅い。すぐやろう。叩けよ。さらば開かれん。」

☺️ 「一緒にがんばろうね」

毎週ステキな名言で
人生をいろどっていきましょう!!

あなたが好きな言葉も教えてください。
ぜひ、コメント欄におねがいします。

☺️ スキ!🤣
オモロいな。と感じたあなた
ぜひ、フォローしてね。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

じゃあ、またね。

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#今年もよろしくね
#新約聖書
#しゃかせん
#とらねこ

📝 私はチロ個展を応援しています。

3月に開催されるチロ個展
くわしくはnoteを見てね。

📻 口ぐせの話


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。