見出し画像

写経。やっとペースがつかめた。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「ダラダラすると人生変わるよ。悪い方に!!気をつけよう😱」

今回(隔週水曜日)は、ペン習字の話。
いや、写経の日。ほぼ、般若心経。

何歳からでもやればできる
継続はチカラなり
を証明したい

2023年の1月18日から再スタート

🤔 「╳100日後上達するペン習字」
失敗!!100日程度じゃうまくなれない
すみません。舐めてました。
😳 「とにかく毎日コツコツ続ける写経」 

それでは、いってみよう!!


BGMはこちら

油断すると?涙でます。
気をつけてご覧ください。

しかし、今さらなんだけど
うち、東本願寺なんで正信偈なんだよね。

📝 前回からの進捗

2週間で一冊終わりました。
同じペースで継続できています。

前回はこちら

やっと、練習ペースがつかめました。

般若心経とペン習字で11冊

般若心経 練習帳9冊
いまごろ?ペースつかんだの?

めちゃくちゃ簡単な話

こちら第4節

この節が経題+9節あります。
1日1節で10日。
写経の練習。なぞり1日。
写経の練習。1日。
清書。1日。
noteに書く。1日。
これで、14日二週間。

noteに書く日は、二週間に一回
練習はお休みです。

二週間に一冊ですので
前回の毎日5ページよりは
早く進みます。

次回の写経報告は

写経用の筆と墨汁を購入。

2週間ではわからない差。
ほんの少しを積み重ねていきます。

一年だとさほどうまくならない。
10年続けるとどうか?

ダレナイ限りスペシャルになれるよ。

がんばろう。


他のnoterさんの写経
他の方の作品をみて
モチベーションをあげていこう。
視野広がればいいな

Frau schnittさん

これは、どうやって作るんだろう?
すんごい作品。
どれくらい時間がかかるのか
どうやって捻出しているのか気になります。

Psypherさん

試しにやってみて
サクッとうまくかけるようになりたい



練習の成果がでるまで
コツコツつづけていきます。
あたたかく見守ってください。

成果はでるまで続けるだけ
それが、遅いのか?早いのか?

一定のセンスは継続どりょくで乗り越えよう。まあ、数年単位ですよ。
気長にいきましょう。

📻 本日のスタエフ

朝7時配信

ではまた、お会いしましょう
じゃあね

#とらねこ
#しゃかせん
#ペン習字
#般若心経
#写経
#漢字の書き順
#継続は力なり
#鏡文字
#note毎日更新

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。