見出し画像

あなたはコスモス。秋に咲けばいいの【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く 
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人物を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

📝 先週のおさらい

「ヒーローやヒロイン」

自然と思い浮かぶイメージ。

先天的に天才?
持って生まれたもの?

特別で選ばれた存在

「自分にはなれない向こう側の人」

🤔 いや、そんなことはない

☺️ 「普通の人」

絶え間なく努力して身につけた。
「普通の人」

誰もが諦めたり
辞めてしまうこと

それを、ずっと続けられた人

当たり前のことをコツコツやる。
一気に飛ばなくてもいい。
🤗 ゆっくりでも、少しずつ進もう。

🚴 今週の名言

「ダルミ、あなたはコスモスよ。まだ春じゃないの。ゆっくり待ったら秋に一番きれいに咲くのよ。だからあまり焦らないで」

ダルミの祖母
チェ・ウォンドク(キム・ヘスク)
 
Netflix韓流ドラマ
「スタートアップ 夢の扉」
※ダルミは主人公(女性)の名前

でました。Netflix韓流
今回はスタートアップです。

あれ?この前も書いてたよね。
海街チャチャチャ

はい。俳優つながりですね。

スタートアップは、エンジニアの成長物語。梨泰院クラスの前半や彼女はキレイだったを裏返したようなお話。

まわりに花が咲き始めて焦る。
自分もやらないと。がんばらないと。
はやく咲かないと。

桜は春に咲く
秋桜は秋に咲く

花によって咲く時期はちがう。
人と比べて焦らなくてもいい。

人と比べてなくてもいい。

しっかり自分の花を咲かそう。

あなたの好きな名言。 
ぜひ、コメントしてみてください。 
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#失敗は経験
#普通の人
#海街チャチャチャ
#スタートアップ
#キムソノ
#Netflix

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。