見出し画像

良くみると見えてくるのは...【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く 
揺さぶられる。感情がわきたつ!
※今週は1日前倒しで土曜日発信

ゼロ秒思考3ヶ月の振り返り記事を作成中。それを日曜日に投稿したいのですが、果たして間に合うのか?

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人物を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

📝 先週のおさらい

失敗しても、負けても
あるいは、それをしなくなっても

挑戦する過程と挑戦の結果から
得た経験値は決してなくならない。

負けてもしなない
だから、挑戦は怖くない。

むかし、狩りをしていたころや
古代、戦乱の時代では、「失敗や負け=死」

現在は安全の時代になった
失敗しても負けても死ぬことはない

危険を回避するためのDNAのアップデートは時代の安全の進化に追いついていない。だからこそ、本能的にビビるのは普通なのかも。理解してメンタルブロックを外そう。

挑戦してもしなない #いや落ちたら死ぬやつこれ

🚴 今週の名言

よく見てみるとたくさんの尊いものに囲まれてる。わたしには、毎日が遠足の前日みたいよ

海街チャチャチャ

ガムニさん
韓流ドラマ海街チャチャチャ15話

何気ないガムニさんたちの会話
おばあちゃんトリオで寝る前に普通の会話をしています。みんな歳をとってきて歳とるのやだね。の話にガムニおばあちゃんが返した言葉。

夕日が美しかった。イカがおいしかった。
毎日が楽しい。

歳を重ねても、毎日の当たり前のことの美しさに遠足前の子どものころのようにワクワクドキドキできる。

😭 「ステキだなあ」
😑 「いや、ドラマやし。台本やで」
🤔 「ん?素直になれよ。泣いてるやん」
🙄 「そういうとこやぞ」

海街チャチャチャ
Netflixで全16話完結してます。
油断すると沼にハマるので気をつけて。

─────────── 
あなたの好きな名言。 
ぜひ、コメントしてみてください。 
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#木村敬一
#パラ競泳
#失敗は経験
#闇を泳ぐ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。