見出し画像

【今週の名言】 「やらずに後悔してること。ありませんか?」

 今から数年後、あなたはやったことよりも
やらなかったことに失望する。

【マーク・トウェイン 米国の作家】

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、困ったときのマーク・トウェインの言葉。ハレー彗星とともにやってきて、ハレー彗星とともに去っていった。

その素晴らしい見識は
やっぱり宇宙人か未来人
そうだったのだろうか?

それではいってみよう!


全文はこちら

20年後に失望するのは、
やったことよりもやらなかったことだ。

綱を解き、船を出し、帆で風を捕らえよ。
探検し、夢を見て、発見するのだ。


翻訳で細かい言い回しはかわる
20年後に失望すること

いま、40代なかば
ちょうどイマゴロ

😰 「若いころ、もっと、ああしとけばよかった!」

そう思う時期かもしれない。

「やらずに後悔してることありませんか?」

私は、どうかな?

もっと勉強しておけば良かった。
もっと真面目に取り組めば良かった。
もっと告白しておけば良かった。

やらなった失望は少なくて、量や質が足りてなかった。そこは、もっと頑張れば良かったと思うけど、当時はそれが限界だった。

会社のリストラで希望退職するか
東京へ転勤するか

リストラされる会社で東京は無理だ。
そう思い退職したので、東京に言っていればどうだったかな?そんな思いはある。

失望ではなくて「if」

😳 「思い切り失望してることある!!

ここまで、書いて思い出しました。
これは、絶対に伝えておきたいこと!

もっと、親や祖父母と話しておけばよかった!

祖父母は、父方は私が産まれる前に亡くなっていてしりません。母方も小学生のころにお二方とも亡くなられました。

子ども時代の親の話を聞いたことがありません。

父は10年ほど前、母は数年前に持病もないのに突然亡くなりました。

結局、昔話や自分が産まれる前のこと
親が親になる前の話など一度もしたことがないままいなくなりました。

自分が親になって、子どもが小学生になり
自分がその頃はどんな気持ちだったんだろう。一度、話をしてみたいな

と思っていたら、二度と叶わなくなりました。


いつでも、会える
いつでも、聞ける

ここ数年の567のこともあり
当たり前のことが当たり前ではない。

いつでも、できる
簡単で当たり前のこと

いつでも、できる
ただ
いつまでも、できる
ではない

気をつけよう

人と会うこと
人と話すこと

できなかった失望はとり戻せない。


「会いたい人には会おう。スキな人にはスキと言おう。」

☺️「そうだ。スキを押してください!!」

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

🤣 スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

前回はこちら

負けた経験
それは、素晴らしい勝者に必要なこと
負けた相手の気持ちがわからなければ
傲慢になり、いつか敗れる。

📻 スタエフはこちら

朝7時配信

スタエフは、毎朝6:00と毎晩19:00更新
時間になるとアップロードされます。

夜はこちら

朝は習慣化のコツを1日ひとつ
夜は雑談をひとつ話しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。これはっ!?と思うメモを
毎週公開しています。

じゃあ、また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#マークトウェイン
#ハックルベリーフィン
#トム・ソーヤ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。