見出し画像

【報告】飲み物を水に変えて一カ月。何かが起きた!? #水生活

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、アンチエイジング
6月7日から始めた禁煙と水生活の話です。

これまでの経緯はこちら

マガジンにまとめました。
禁煙したい方、食生活が乱れてるなあ 
そんなあなた。ぜひ、のぞいてみてください。
いまから、整えていきましょう。

一カ月目の経過報告。
いまどうなった?

それでは、いってみよう!

①目に見える結果

やっぱり何もなし。

 食事がおいしくなった。
 カラダが軽くなった。
 肌がキレイになった。
 朝、目覚めがよくなった。
 夜、寝つきがよくなった。

まだ、こういった変化は起きていません。

「だよね。そりゃそうだよね」
一カ月で何かが変われば、医者いらないよね。
自分も失業してしまうよ。

それでもちょっとした変化といえば
・お湯が飲めるようになった
・無調整豆乳が飲めるようになった

朝は白湯でしょう。
※ただし、うちは電気ケトルなのでお湯。ふふふ
そんな情報を得て、起きて最初の一杯は、お湯にしました。

お茶はともかく、お湯は飲めなかった。
ただ、最近ではおいしくいただけます。
なんなら、変化があり嬉しいです。

味じゃなく、温度の違いでも満足できるのね。
「えっ。飲めるやん。むしろ、おいしい」
びっくりしました。

添削前の文章。長いってばよ
そんな情報を得たので、あさ起きてから最初に飲む一杯は、お湯にしました。
これまで、お茶だったら飲めていたけどあったかいお湯をそのまま飲むなんてできなかった。さすがに味が何のはキツい。ただ、それが最近ではおいしくいただけるようになってきました。

それどころか、普通の水と温度が違うからいつもと違って満足できるぐらいです。お湯でもうれしい。ほんとコレにはビックリした。

味の違いじゃなくて温度の違いでも満足できるようになるのね。人って本当にすごい。たかが、そんなことかもしれないけど自分にとっては大きな変化です。

突如始まる文章添削。最初に書いた文章。
無くても伝わる言葉は削ってシンプルにしよう!!

同じく豆乳。
これまでは、ほぼ牛乳。
豆乳を代わりに使うことも多くなりました。

なぜか間違えて買った成分無調整豆乳。
ただの豆腐味なので、これまで飲めませんでした。

ああ、間違えて無調整やん。これ飲めへんヤツやん。
あれ?おいしい。水になれたので、味があるだけで満足です。

これまで、スポーツドリンクやチョコレート、アイスクリームなど
甘いものをよく食べたり飲んだりしていました。
それがいらなくなった。ホントに(いまのところ)

②やったこと
水→1日500~1000ml 
500のペットボトルを2回飲むかどうか
まあ、余裕で水道水ですよ。
※この地域の水はおいしい地域です。

禁煙 いまのところ0本
そろそろ、吸ったらどうなるか試してみたい。

スキ家とマクドナルドは1カ月で一回ずついきました。
たまにはいいじゃない。

③ラテマネー

実際はこんな感じ。

6月のラテマネー
5月のラテマネー

▲9000円
1日500円が200円に
これカードだけなので
自販機などあわせるともっと少ない。

だいぶ減りましたね。
いい感じ、このまま続けていきましょう。


さて、習慣化に必要なのは3週間。
また、データを取った平均では66日なんて話も。
じゃあ、どちらを信じればいいの?
なんて、思うかもしれません。

そんなの簡単な話です。
でも、それはまた別の機会としましょう。

アンチエイジング(年相応)、よい方法あれば、教えてください。

では、またね。

📻 今日のスタエフ

続いていること、全然、続かないこと
できてる方だけ数えたらよくね?
って話 ぜひ、きいてみてね

#アンチエイジング
#水を飲む生活
#水生活
#ノート毎日更新
#毎日更新
#習慣化
#習慣化のコツ


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。