見出し画像

【オススメ】 チャップリンを見て号泣

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、先週に引き続き、オススメYouTubeの紹介です。

気軽に書こうとしたら、サムネ画像(たったあれだけ)を作るのに1時間かかった😱
🤔 「まだまだですなあ」

📝 前回はこちら

子どもも見てるサワヤンゲームズの紹介をしたら、「ロシア、ウクライナに関連する記事です」の注意書が表示されました。

寄付してみた

そこから、寄付のページに飛べます。
自分で書いておいてスルーも申し訳ない話なので少しだけ寄付しました。

たぶん、この記事にも表示されると思います。気持ちや興味はある。
🤔 「でもどこからどうするの?」
そんな方は、ぜひ、リンク先を確認してみてください。

寄付したお金がランチャーになって、ロシアの戦車を破壊したら??理想の寄付先は?😳
「考えすぎすエイヤーでいきましょう」

今回はこちら

とはいえ、Netflixに加入してない
時間がない。興味がない。

ラストの演説が映画史に残る名シーン
そこだけ探せばありました。

ぜひ、観て感じてほしい。
そのため、多くは語りません。
ただ、途中から涙が溢れてもう😭

見たきっかけはこちら

前後編あります。こちらは後編。
あっちゃんのYouTube大学では、ロシア・ウクライナの動画もたくさんあがってます。

ウクライナのことは、絵本「てぶくろ」ぐらいしか知らない。できることは何かあるかな?

いろいろ考えさせられました。
今週もがんばっていきましょう。

#毎日更新
#note毎日更新
#オススメユーチューブ
#チャップリンの独裁者
#チャップリン
#ウクライナ
#中田敦彦のYouTube大学
#寄付してみた




サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。