#5早起きを3週間続けた結果。というお話し。

はい、無限三日坊やっちまいました。
書きたい気持ち、書きたいことは山盛りあるんですが、気づいたら一日終わってました。今日はたまたま早く出社したので、書いています。あれまだ仕事続けてるわとふと思いました。

今日書きたいことは、早起きを3週間続けた結果です。

結果は、8時前起床がスタンダードになりました。
それにつられて、寝る時間が勝手に早くなりました。

私はもともと超ギリギリ化粧せず出社している人間でした。マスクしてるからいいだろ的な。9時30分に家出ないと間に合わないのに、9時15分とかに平気で起きてました。

人は3週間継続すると元に戻りにくくなる、とインスタグラムで見たのをきっかけに、
早起き3週間したら身につくんじゃね?と思いなんとなくはじめました。
ついでにお弁当作りも3週間続けたらなんとかいけてしまいました。100%自炊!みたいなお弁当ではありませんが、9割完成お弁当作れたので私的には大満足です。

個人的に環境の変化がある時期でした。それがなければもう少し早起きしたり、お弁当を充実させれたかなと思いましたが、完璧は求めていません。そして満足しています。

簡単に早起きすることで良くなったことをまとめます。

  1. 頭が働く

  2. 時間が増える

  3. 寝る時間が自然と早くなる 起きるだけで気持ちいい

  4. やりたいことができるようになる

  5. なぜかもっと早く起きて朝活したい!という意識が芽生える

  6. 余計なものが何かわかるようになった

  7. 休みの日の目覚めがとっても早くなる

上記を細かく分析するのは次回にしたいと思います。
noteをされてる多くの方々は早起きなんて余裕なんだろうな〜と思います、

長々と書きましたが、文章を書くを3週間また連続でやってみようかと思います。
おそらく早起きはこれから続くだろうと思います、文章書くのが続くかはわかりません^^
1日1投稿できるほど内容がないと思うので1つの文章を3日で書いて投稿するなどにしていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?