見出し画像

ほんの少しがおいしいコーヒー

朝、いつものように
トーストじいちゃんが来た

毎日トーストとコーヒーを注文してくれるけど
名前を聞いてもよく聞き取れないので
いつしかトーストじいちゃんと呼ぶようになった

いつもの席に座り
いつものメニュー

トーストとコーヒー
毎日、変わらない

コーヒーを待つじいちゃんが
外を眺めている

画像1

目の前で工事って大変だね
うるさいしね
お客さん入りにくいね・・・

でも、工事をしている人たちも
それは分かってるだろうから

気を遣うだろうね
あっちも大変だね

早く、無事に工事が終わるといいね

そうなのだ・・・
工事期間中はうるさいし

お店の目の前に工事車両が止って
お店に入りにくいし、危ないし

お店にとっては迷惑でしかないのだが
そんなことは

現場で働く人たちが、一番よく知っている

画像2

工事・・・もうすぐ終わりますんで
うるさくてすみません

お店も落ち着かないし
入りにくいしで
ほんと、ご迷惑おかけしています

工事終わったら
みんなで来させてもらいます
僕らみんな、コーヒー好きなんで

でも、僕らみたいな現場の人間が出入りしてたら

でかいし
うるさいし
ホコリっぽいしで

お客さん嫌がるだろうから
いつも、焙煎の香りを楽しませてもらってます!(笑)

工事の間も
変わらずお店は営業し続ける

お客さんも、スタッフも
誰も何も、工事については言わない

時々、お店にお客様がいないタイミングで
現場の人たちがコーヒーを飲みに来てくれる

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?