見出し画像

HAZY IPA

1月21日から開始するクラウドファンディングの返礼品としても、準備しているHAZY IPA。「HAZY」という単語が示すとおり濁っていて、飲み口はフルーティーでとってもジューシー。HAZY IPAは通常のIPAよりも苦さが控えめなので、幅広い方々に好んで飲まれています。
(クラファンの返礼品は、自社ビールです。)

日本でHAZY IPAといえば、うちゅうブリューイング。(山梨県北杜市の醸造所のビールですが、あまりの人気に、一時期はなかなか手に入らず、宇宙戦争と言われるほどで、ネットで販売と同時に必死に買ってました。今日は近所の岐阜可児市の山川酒店さんで購入。)
自社ビールとの比較のため、定期的飲んでいますが、飲むたびに美味しくなってます。初めて飲んだ時は、衝撃的な美味しさでしたが、ますます丁寧に作り込んでいて、どんどん美味しくなってます。トロピカルで強烈なホップの香り。酸化を極限に抑えた綺麗な色合いと心地良い香り。トロとした飲み口。本当に美味しい。

でも

飲み比べると、弊社のHAZY IPA(試作)
至らぬ点もありますが、美味しい。笑

ぜひ、クラウドファンディングで飲んでみてください。

#クラフトビール  #hazyipa #うちゅうブルーイング 
#クラウドファンディング #美濃加茂市  
#美濃加茂ビール
#ビール好き