見出し画像

香るゆず

師匠の郡上八幡こぼこぼさんのビールで、飛ぶように売れているのは、ペールエールですが、個人的にはゆずエールとセッションIPAが美味しいと思います。(もちろんペールエールも美味しいです)

今、そのゆずエールを飲んでますが、鼻を近づけた時にゆずの香りが爽やかに香り。口に含んだ時と飲み終えた後にも鼻からゆずの香りが抜けていきます。
そして、ペールエールに比べてドライな口当たりとゆず効果でさっぱりとしているとこも好きです。
やっぱり美味しい。(ペールエールも美味しいですよ)

ゆずは、昔から日本の様々な料理の引き立て役として使われています。
日本人には、とても相性の良い副原料ですね。(ペールエールも美味しいので飲んでみてください。)

#クラフトビール
#ソーシャルビアワークス  #美濃加茂ビール
#郡上八幡麦酒こぼこぼ  #ゆずエール #ペールエール 
#美濃加茂  #可児市
#ソーシャルビジネス  #sdgs 
#クラフトビール好き