見出し画像

ビックボス

今の時代、言わなくても誰かとわかる新庄監督
彼が来期の日本ハムの監督になるとわかってから
期待する人は多い
私もその一人だ
その彼が

新庄ノート

というものを作ったそうな
3ヶ月以上かけて作った
70〜80ページ程度の本
自分の野球観を選手やスタッフにわかってもらうためらしい

今後これにアレンジとかして、
市販化の本として売り出す日が来る気がする

選手時代も、
センスだけで練習をしてないイメージで
俺もそんな感じだと思っていたが
ホントは凄い練習をしてたのは後になってわかって
それを見せなかったのは凄いとしか言えない
今回、監督に選ばれたのも

新庄観?

に加え、選手を終わってからも
知識や情報をコツコツと積み上げることを怠らなかった
それを関係者が知っていたのだろう

今年のプロ野球
特にパリーグが面白そうだよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?