見出し画像

【個人事業者におすすめ】安くおすすめの口座振替サービスを紹介

割引あり

私は訪問鍼灸マッサージとして個人事業をしています。そんな中、お客様とのお金の請求のわずらわしさを考えるようになり口座振替サービスを考えることになり調べてみました。

ところが、ホームページを検索しても詳しく金額を書いているサイトはなかなかありません。これはわざと載せないようにしているのかなと思います。
そこで私は一つ一つ会社に問い合わせて、資料を請求しまとめました。

これを見たら一目瞭然です!


   口座振替サービスとは

口座振替サービスとは、顧客が指定した銀行口座から一定の期間ごとに自動的に料金や支払いを引き落とす仕組みです。このサービスは、主に定期的な支払いや定額のサービス利用料金の徴収に利用されます。



  口座振替サービスのメリット

特にサブスクリプション型のサービスや定期通販では、顧客が都度支払いをする手間を省くために口座振替サービスが活用されます。ユーザーが一度登録すれば、以降は毎回支払いのために手動でアクションを起こす必要がなく、自動的に料金が引き落とされます。これにより、支払いの煩わしさを軽減し、利用者がサービスに集中できるようになります。
また事業者側にとっても、口座振替サービスを導入することで収益の安定化や回収の効率向上が期待できます。支払いの滞納や忘れがちな支払いを防ぐことができ、ビジネスの運営を安定させる一助となります。



    口座振替サービスがおすすめの個人事業者

  1.  学習塾・習い事・各種スクールなど

  2.  介護事業者、福祉施設など

  3.  小中学校での各種費用(給食費・教材費・学級費など)

  4.  大家さん

私は訪問鍼灸マッサージの事業を行っていますので2番に近いと思います。先のメリットの時に述べましたが、これらの事業者が口座振替サービスを使うことはとても友好的な手段です。



   おすすめの口座振替サービス

ここに紹介します口座振替サービスは、特にランニングコストに重きを置いて載せてあります。
特にこれから事業を始めたいと思う方にはやはり費用はできるだけかけたくないでしょう。


ここから先は

243字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?