見出し画像

【2024.06.02】前回までの減量の流れを引き継いで、やっとダイエット再開時の体重まで戻ってきた1週間

ども、takanaです。

前回前々回とホンの少しながらも減量できて喜んでました。
で、引き続き、この週も体重減となりました。

※結構素直に喜んでいます。

とは言え、よく考えると、ダイエットを再開した3月24日時点の体重に戻っただけでもあります。😅

※喜んでいるだけではイケナイ

また、更新が2週間遅れぐらいになってきてますが、まぁ、気にせず続けていきましょう。とゆーワケで、1週間の記録です。

前週からの変動

日曜日の夜の体重を基準として、前回更新回の5/26(日)と直近の6/2(日)を比較すると「-1.2kg」ということで、今週もマイナスを維持することができました。

久しぶりに「減量できた」と言える結果となりました。
良かった良かった。

前回も書きましたが、少しずつでも、ある程度の期間マイナスを重ねていければ、大きな減につながっていくハズなので、頑張っていきましょう。

3月24日からの変動

では、ダイエットを再開した3月24日からの変動です。
こちらは「プラスマイナスゼロ」という状況で、やっとスタート地点に戻ってきました

※ここからですねー。

この1週間で変えてないこと/変えたこと

今回も、前週から特に変えたことはありません。
引き続き、摂取カロリーを控えた生活習慣にしていくということを第一に考えます。
※消費カロリーの方も少しずつ変えていこうと意識し始めていますが、まだ大きくは変化させられない感じです。

摂取カロリーと消費カロリー

そんなワケで、この1週間の摂取カロリーと消費カロリーです。

摂取カロリー

摂取カロリー

それぞれの日を見ていくと、増えたり減ったり…でイマイチ安定していませんが、1週間トータルでは悪くはないレベルにできたかな〜という感じでした。

前回、

次週は金〜日曜日の食べ過ぎに気をつけていきましょう

と書いていて、(相変わらず金曜日は食べ過ぎですが)土曜日・日曜日は食べ過ぎないよう意識しつつ、何とか踏ん張った結果になりました。

消費カロリー

消費カロリー

では、お次は消費カロリーです。引き続き、「これぐらいは運動しておいた方が良いよね」というレベルには達していないです。

が、こちらも引き続き「少しマシ」な感じになってきています。

測定範囲外の日ですが、6/4に超久しぶりに自転車で15kmぐらい走りまして。で、この日〜翌日にかけて分かりやすく体重が減ったので「運動も大事だなぁ…」と改めて実感した次第。

今から暑くなるので、熱中症とかには十分注意しないといけないのですが、やっぱり運動もしないといけないですね。

まとめ

とゆーワケで、この1週間のダイエット報告でした。
引き続き、目標の体重にはほど遠く、まだまだ道のりは長いです。

とりあえず、淡々と記録だけでも続けていけるように頑張りましょー。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?