見出し画像

【ダイエット報告 '24.05.19】やっと前週からの体重変化がマイナス反転した1週間

ども、takanaです。

更新を停止していた期間も含めると、「5週連続、前週比で体重増」という状態が続いていたのですが、ものすご〜く久しぶりに前週比で体重がマイナスになりました

少しホッとした…というか、一旦ここで体重増加の流れを切れたのは良かったかなと。

とゆーワケで、この1週間の状況報告です。

前週からの変動

日曜日の夜の体重を基準として、前回更新回の5/12(日)と直近の5/19(日)を比較すると「-0.4kg」ということで、若干ではあるものの、久しぶりにマイナス報告となりました。

とはいえ、まだまだ「減量」と言えるほどでもないので、ここが踏ん張りどころなのかもしれないですね。

この流れを大事にしよう。うん。

3月24日からの変動

ダイエットを再開した3月24日からの変動は「+1.4kg」となりました。

とりあえず、早く3月24日時点の体重に戻さないといけません。

この1週間で変えてないこと/変えたこと

今週は意識して変えたところはありません。

摂取カロリーと消費カロリー

そんなワケで、この1週間の摂取カロリーと消費カロリーです。

摂取カロリー

摂取カロリー

週の前半は比較的「カロリーが摂取過多にならないように」と意識できていたのですが、金曜日以降はダメな感じですね…。

なお、5/19(日)は久しぶりにバス釣りに出掛けていて、うまいラーメンを食べながら釣り談義に花が咲く…なんて感じだったのでヨシとしましょう。

消費カロリー

消費カロリー

で、消費カロリーは引き続き低調です。

ただ、「今はこれでよし(食生活の乱れを直す方が先)」と割り切っているので気にしないことにします。

まとめ

とゆーワケで、この1週間のダイエット報告でした。

目標の体重にはほど遠く、まだまだ道のりは長いのです。
しかしながら、せっかく昨年減量して人間ドックの各種数値が良い方に激変したので、このままズルズルいってしまわないよう、一旦体重減にできたのは良かったです。

少しずつでも良いので、頑張っていきましょー。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?