見出し画像

日報0224/クルマで出かけた慌ただしい金曜日

月曜日気分だったが、まさかの金曜日だった。

とある案件で自分のクルマを某所へ移動。関係者ご挨拶後、近くで一番大きな駅のコインスペースで作業。コインスペースとJRのステーションワークはめっちゃ使ってるかも。

編集担当案件Aの入稿処理と確認。1社電話やりとり。あと1社…あと1社で完了だ……。

(自分のなかで最後にしたい)こたつ原稿2本執筆。ノーモアこたつ。(ただし、困ってる仲間のは助けるよ)まだあと4本も残ってる…土日へ持ち越し。

G's(スクール)の先輩のヒアリング協力。いやあ、適当さがダダ漏れしてて恥ずかしい限り。きっと私にとっても、仕事の混戦を解消するツールになりそうと期待大。

このとき、さまざまなツールの使い方について話したのだけど、このときスッポリ抜けていたのがバックログ。この日、本当に脳内からなぜか見事にバックログが抜けていて、後から編集担当案件Bについて「どうなってるの!?」という連絡がきて青ざめた…。そして、修正量が多くて今夜打ち返せないとなり、土日へ持ち越し。土日持ち越しが多い。

マーケティング系媒体案件の定例内輪ミーティング。終わった直後にメールがきていて、具体的に動きだす走り出す感じ。ライター&作業案件という分類かな。

それに微妙に関連する執筆案件について編集さんから質問がきてたけど、土日へ持ち越し。やっぱり土日持ち越しが多い。出向されてる方から、いろいろアドバイス頂くというか、もどかしいんだろうなあ…。

また別方向の、どうなってるかなあ…と思っていた編集案件も走り出すことに。内容は楽しみなのだけど、結構ハードスケジュールなことがわかり、ちょい震えている。

一気に、いろんなものが走り出すぞ。繁忙期ふたたび。

そんな中、自分にとってお気楽ご褒美案件の打診があるも、タイミングあわず悔しい。おいしいもの食べたい。今年もどんどん舌を肥やしたい。

その後、クルマを回収して帰宅。。。このクルマの案件は月曜に取材(受ける方)。どういう格好で行けばいいのか。まあ、いつも通りに。

雨が降り出したけど、傘がなかったからコンビニで夕食と合わせて購入。なかなか、運転中に計画外の場所に立ち寄ることができない。とても苦手。コンビニも計画して立ち寄り。

運転しつつ、ずっと5月の文学フリマにむけた狛犬冊子の企画を考える。なかなか定まらないが、インタビューで構成するのだけは決めた。

おわり。

※お仕事のご相談はTwitterのDMへ。お待ちしています※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?